ハンバーグ作りました


こんにちは白沢黒絵です
今日は学校が午前で終わったのでハンバーグを作ろうと思います

今回の材料がこちら!!


ミンチ 700g
パン粉 大さじ8杯
牛乳 大さじ8杯
玉ねぎ 2玉
卵 1個
チーズ ハンバーグ4個分(量はお好み)
塩コショウ 適量

玉ねぎの方は事前に炒めてあります。

まずパン粉を牛乳に漬けます
そしたら少し放置

人参があったので自分用に人参ハンバーグを作ろうと思います。
ヘタを落として

沸騰したお鍋に投入!!

人参を茹でている間にミンチ、卵、炒めた玉ねぎ、牛乳に漬けたパン粉(写真撮るの忘れてました…)をボウルに投入

まじぇまじぇ

粘り気が出るまで混ぜました!!


そしたらハンバーグの中にこねたチーズを入れて包みます

全部包み終わりました
多いのが4つ入っているのがチーズ入りで
小さいハンバーグと青いお皿のやつはチーズなしです

ハンバーグをこねている間に人参が茹で上がりました

ではハンバーグを焼きます


まずはチーズ無しから焼きました



焦げてはいますが十分美味しそうです(≧▽≦)



次にチーズ入りを焼きました

かなり油が出てきているのでこねすぎたようでね…



焼いていると…トラブルが発生しました。

焼いていたらチーズが漏れてしまいました( ;∀;)


なにはともあれ完成したので盛り付けていきます<( ̄︶ ̄)>

無事に盛り付けられましたがこのあと人参が崩れ落ちてきました(´;ω;`)


親父と姉貴に食べてもらったのですが今回は味があまりしないのと親父から黒胡椒と中華出汁、鶏ガラスープの素を入れたら美味しくなると言われたので 今度試してみようと思います

おまけ
人参ハンバーグで気づいた人がいると思いますが、自分はウマ娘をプレイしています。
白沢の推しはサイレンススズカちゃんです!!
今回は人参ハンバーグを作りましたがまたリベンジしたいです!!
それでは!

今日のデザートにやる気upスイーツ食べました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?