見出し画像

5月7日(火曜日)警戒される

6時半起床。FPの問題集、TOEICの単語帳を回す。朝のうちにできたのは久しぶりの快挙。雑穀米のおにぎり、ゆで卵、バナナ、プロテイン

出勤。
職場で休憩中に食べていた砂糖を排除。
チョコ3個
豆乳コーヒー味→味のない豆乳に変更
白の贅沢(0.5杯)
これだけで230カロリーを取らなくなる。これは痩せる。

家路へ。
帰りの電車で同僚の女性と一緒になる。というか気づいたらお隣に立っていた。腕をつついて軽く会釈。
驚いた顔と笑顔で「おおー、お疲れ様です」と返ってくる。
その後、スマホに集中。

私が降りる前に軽く手をあげて合図するも気づかず。気づかないふり??
というのも一度電車内でお見かけしたことがあったけど、そのときは私の一つ手前の駅で降りて行ったのだ。

警戒されているのか、その時は用事があって戻ったのか。
正直どうでもいい相手なら気にもしないのだけど、どうでもよくない相手なので気にもなる。

町田康「しらふで生きる」
西村賢太「羅針盤は壊れても」「東京者がたり」
途中まで。

早く寝よう。寝れるのか。

すべてフィクションです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。