見出し画像

5月6日(月曜日)白い麻薬

6時40分起床。
雑穀米のおにぎり、プロテイン、バナナ、ゆで卵

出社。
GW中の仕事が火曜日いっきに片付かないという理由で月曜日の休日出勤。
のはずだったが、思いのほか早く終わる。帰路へ。

私は基本的に自宅では菓子、砂糖はとらない。
職場では疲れたらチョコ(ミニビット3個まで)は食べていいルールだ。
休憩中に一つ口にほおりこむ。10日ぶりの砂糖。
甘い!!甘い!!!脳が変な薬でも摂取したかのように熱くなる。

昼用にかった豆乳のコーヒー味を飲む。
甘い!甘ーい!!またしても脳がおかしくなる。

こんなもの毎日摂取していたのか。
ちなみにここ10日ほどで0.5キロほど痩せた。
自宅にいるときは舌が味変を求めているだけと言いくるめてカフェインレスコーヒーで乗り切っていた。

職場でも午後2時以降は水の他にカフェインレスの何某かで乗り切ろう。
乗り切れたらな。

町田康「しらふで生きる」
西村賢太「羅針盤は壊れても」
西村賢太「東京者がたり」
はいずれも途中まで。

吉村万一「ハリガネムシ」読了
2024年47冊目読了

早く寝よう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。