見出し画像

7月6日(土曜日)眼鏡女子

6時起床。雑穀米のおにぎりを食べる。二度寝。
9時起床。バナナ、プロテイン、ゆで卵を追加。
今日はカフェ行くと決めていたのでシャワーにはいりカフェへ。

アイスコーヒー。体が冷える。薄手のジャージー素材のカーディガンを羽織る。カフェが寒いことは学んだ。
何人目かに隣に座ったおじさんが上着を着ていた。
俳句の雑誌を読んでいた。
カフェの常連は長時間いると冷えることを知っている。

何人目かの隣の女性が痩せて、ホンのちょっと白髪の混じったおかっぱ、卵型の分厚い眼鏡。
ゴム底の平べったいスニーカーの紐をはずしてはいている。流行り??いやはじめて見た。
つじあやのさんと柴田聡子さんを足して2で割ったような方だ。

ナプキンにLineIDを書いて渡そうかと思ったほどだ。変態すぎるのでやめた。いや勇気がなかった。というか世相的に警察が動きそうなのでやめた。
なんだこの世の中は、どこに向かっている。

でも2023年に結婚したカップルの出会いのきっかけナンバーワンはマッチングアプリ。アプリはオッケーか。

穂村弘「はじめての短歌」読了
高野秀行「異国トーキョー漂流記」読了。2024年75冊読了。

中村文則「掏摸」
杉井光「世界でいちばん透きとおった物語」を購入。

全てはフィクションです。

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。