見出し画像

6月13日(木曜日)疲労

6時起床。雑穀米のおにぎりを食べる。
二度寝。
12時ごろ再度起床。
シャワーを浴び。某中古書店へ。本を売却しに行く。
実はミニマリストをきどっているので部屋に本がありすぎても落ち着かない。

そのあしで図書カウンターへ。
なにやら多数のお年寄りが「コ」の字のテーブルの前に座っている。目の前にはPCを開いた方々が何かを説明している。
「地下通路で詐欺か?」
とガン見しながら通り過ぎると「地下鉄に関するアンケート」の立て札が。

それくらいにお年寄りしかいなかった。
平日の昼過ぎ、朝や夕方にヘビーに地下鉄を使う方々の意見が聞けずに地下鉄アンケートの意味あるのかしら?など思いつつ通り過ぎる。

帰宅、2時ごろ昼食。
仮眠。
昨晩は失恋をしたので眠れなかった。職場にいったら状況に呼び出されたりしないだろうか。と不安になる。
目覚めると夕方6時半。

頭の後ろと背中に鉛が入ったように重い。

高野秀行「ワセダ三畳青春期」読了
2024年64冊目読了。

すべてはフィクションです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。