見出し画像

7月3日(水曜日)尊い

悪い記憶を反芻すると定着するのでよくないとは言うけれど限界がきている。
隣の席の人間がタバコ臭い。朝、休憩2回、昼、と少なくとの4回はタバコ臭い体で戻ってくる。その度に私は吐き気と頭痛に襲われる。
いっそのことたばこ税をあげて、更には非喫煙者に再分配するという形をとったらタバコが世の中からなくなるのではないか。

先日、食事に誘って断られた同僚に「朝からイライラしてるんだ伝わってたらごめん」と伝えると「え!全然気づかなかった!鈍感!」と目を丸くした後にケラケラ笑っていた。
作り笑顔ではない本当の笑顔。尊い。

全てはフィクションです。

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。