見出し画像

entrée.

腰の重さは一級品。
桜のように軽やかに生きていきたいのに
noteに登録してあっという間に1ヶ月過ぎてしまった今日この頃。
漸く、左側の腰を上げようとしている四月。
桜はもう葉桜を迎えたが、私は今だにリビングのソファに腰を下ろしている。

夢を諦められず、仕事を辞めて早十ヶ月。
三つ子の魂百までと言わんばかりに、小さな頃からスロースターターの私は、十ヶ月前と変わらずソファの定位置を守っている。
何が言いたいかって?
それはね、まだスタートラインに立ててないってこと。

そんな私だが、とても幸せなことに周りには夢を実現していくパワーのある人が多いのだ。
私はそんな彼等のことをリスペクトしている。


そして私もそんな風に生きていきたいと前職を辞めた。
それなのに何も変われない自分と向き合うたびに、果たしてそれは正解だったのかと問いただす日々。
でもやっぱりそれだけじゃ何も変わらない。
圧倒的に戦闘能力が足りてないのだ、私には。

ポーションを求めて彷徨っていた十ヶ月。
十分過ぎるほどにHPは回復。久しぶりに味わう長すぎる自由時間は私の心も身体も解放して、気が付いた時には立派な我儘ボディが見事に完成していた。これはこの十ヶ月の功績?とも言えよう。
色んな意味でインプットしすぎたなぁ。そろそろアウトプットしなければ。

さて、今後のことを話そうと思う。
未来の話のがわくわくするよね。

結局のところ、行き着くところ、やっぱりどう頑張っても服が好きだった。
これといった趣味も無い私だけど、小さい頃からお誕生日にはおもちゃよりも何よりもお洋服が欲しかった。
お洋服が好きだった。
何を着ようか考える時間も至福だった。

物心がついた時には近所の幼馴染のお姉ちゃんとデザイン画を描いて遊んでいた。
そして漠然とお洋服に携わる仕事がしたいと思っていた。
今は年齢を重ねて、少しでも誰かの役に立ちたいと思うように。

そんな私は
パーソナルスタイリスト《ライフスタイルコーディネーター》を始めます。
誰かのためにお洋服の提案ができるとても素敵な仕事。誰かの日常を豊かにできるそんな幸せなお仕事。

私の今までを総動員して始めます!

お会いしたお客様の生活をほんの少しでも幸せにできるように、
奥底にしまい込んでいた自分の夢を実現する為にいざ出陣です!!

四月。ソファーの支配からの卒業。
両腰を上げる時が来たようだ。
スロースターターな私らしいタイミング。
でも始めるのに遅すぎることなんて無いと思うんだ。だって私の人生だもの。
なぁんて、甘いあまい
言い訳を今日も口にしながら進みます。
『思い立ったが吉日』
とにこやかに、でもはっきりと話す大好きな友人の顔を思い浮かべて。

"思い立ったが吉日"がモットーの友人。

次回はそんな私の経歴についてのおはなし。

今日のひとこと。

今日は哲学の日らしいです。
哲学者占いをやったら結構当たっていました。


今後とも"tomai"をどうぞ宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?