気づいたこと

常に無気力な上白沢葉月@です。もはやこの書き始めもネタが尽きてきました・・・

自分自身のことで気づいたことがあり。ほかの人にもあるかもしれないので書いてみようかなと思います

娯楽

ゲームが楽しくない。とnoteに書いたこともありましたがやっと原因がわかりました

全部、人との会話のためにやっていたから。

実際、ポケモンとか周りがやっていたからやり始めていたり。バイオハザードも最初を考えてみたら同級生がやっていたからでした。

って考えると。自分でやり始めたことないわけです。

ちょっとまとめます

バイオハザード        = 同級生とその親の影響
ポケットモンスター      = アニメや教室での話題から
ドラゴンクエスト       = 親の影響
テトリス           = 同級生
大乱闘スマッシュブラザーズ  = 同級生
星のカービィ・東方Project  = ネットの友人
ゲームセンター        = 友人

こんな感じ。

で、今はなす同級生や友人がいないためゲームへの意欲がないんじゃないかと。

実のところ、音楽ももしかしたらそうなんじゃないかと思っています

僕は小学校のころに合唱部にいたのですがそれも、誰かと話す話題であるから。親と話すことにもなるし、新しい音楽も知れるからじゃないかと

個人

じゃあ、自分のために何ができるか?

今まで誰かと話すためにゲームをやる。

ということをしていたわけで。急に誰も関わらない状態で遊ぶことができるかというと無理。

だから、どうにかして自分のために動く。それを頑張りたいと思います。

出来たらアドバイスをもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?