割と詰んでない?僕の人生。

アルバイト探して面接。落ちたらしくてやっと復旧した心がまた粉砕した上白沢葉月@です。

タイトル通り、僕の人生が詰みなことがわかったのでちょっとまとめてみたいと思います。

【友達が少ない】

よく「友人が少ないからさー」とかいう人に、僕以上に少ない人いるの?と聞きたいぐらい少ないです。はい、

たぶん一人。

何か仕事やら出会いのきっかけって誰かのつながりがあるからだと思うのですが、そもそものつながりがないっていう・・・。

やばくない?

【すごい人見知り】

小学校の経験で裏切られたからか人に恐怖心がばっちり。

そもそも、面接とかも人が怖くてそもそも行くのが怖いというもの。

面接ができないということは・・・仕事につけないという事。

つながりで入社ができないということは・・・どうしましょう。

【持っているものが少ない】

blogとかで発信できる人は何か興味があるものを発信することが多い。

じゃあ僕が好きなのは・・・?

...興味があることが消えたんですが(;・∀・)

ゲーム、歌、小説。全部好きだったのに最近は興味がなく、すべておっくうになっている。

つまり、発信できるものがない・・・。

【そもそも伝える力がない】

人とあまり付き合ったことがない僕にはあるわけがない伝える力。

人に伝えるにはどうしたらいいか、どう書けば伝わるかなど考えることが少なく、中学校の同級生からは「遠回しに言いすぎて何が言いたいかわからん」といわれる始末。

小説、blogには手付けられそうにないな・・・。

【実行できない】

結構致命的。

今までのnoteで書いてきたもので。Pythonだったり、自分自身の武器を持つという事だったりを考えてはいたもののそれを習得する気力が皆無。

一回休憩するといってもそもそもお金がなく、十分な休憩ができない状態のまま進まなきゃいけないという地獄が待っています。

どこで道を間違えたのか・・・たぶん小学校低学年でしょうね。

【まとめ】

つまり何が言いたいかというと。

これ、死んだほうがましじゃね?

って思えるくらい四面楚歌。

勇気を出して変わらないといけないものの変わる気がない

変わる気がないというよりか変わる力がないので

どうすればいいのやら。

・・・ベーシックインカムとか来ないかなとぶつくさいう僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?