見出し画像

すごい人はひっそりと稼いでて笑った

すごいKindle本の著者の方を見つけた。


なにおれさんという方なんですが。

kindle本ランキング500位以内らしいんですよ。

今まで出した本10冊全部が。

しかもそのうち3冊は100位以内らしいw


ミニマリストというキーワードで戦ってるのはすぐにわかったが

一目瞭然ですよね。

本の題名見たらすぐに気づく。

なにせ10冊全ての本のタイトルの最初が『ミニマリスト式』ですもんw

でも、なんでそんな上位を取れるんだろう?

単純に疑問に思いました。

なんでだ?


表紙は自作らしい

まず、先ほどのブログにも書かれているとおり、表紙は自作らしいです。

Kindle本は表紙とタイトルで8割(人によっては9割)。

これはKindle出版界隈でよくいわれてるんですが。


正直、最初にこの方の表紙を見たときは、絶対に外注してると思ったんだけど、これで自作とは。


デザインスキル半端ないな。


しかも無料のcanvaでやってるらしいので、逆に考えればcanvaの無料版でもこのレベルの表紙が作れるってことなので、希望がわきますw


だけど、それだけじゃさすがに全部の本10冊がkindle本のランキングで500位以内は無理じゃ?


じゃあほかに何があるんだ・・・。


あ、この方、ブロガーでしたね

そうだよ・・・これだろ。

だってこの方のブログに行きついたのって、何の気なしに「Kindle出版 月10万円」みたいなキーワード検索したときに見つけたんで。


しかもブログのクオリティも、多分高いんじゃないかな。

最近のブロガーがどんなレベルなのかはよく知らないけど・・・w


このブログから自分の本を載せて読んでもらえば、一定数の読者は確保できるんじゃないかな?


それでも10冊の本が全てkindle本ランキング500位以内・・・いくか?


Twitterもフォロワー数6600人オーバー

これも相当効いてるんじゃないかな?

ブログとTwitterの合わせ技ってやつか。

だけどこの方、自分のフォロワーのKindleの著者の方は、ほとんどフォローしてないので、あまりKindle出版界隈の人とは絡んでない気がするんだよなぁ・・・謎だ・・・。


とりあえず全体的に育てていくのがいいという結論?

結局イマイチここまでKindle本ランキング500位以内に食い込めるだけの理由がわからなかったんだけど、それっぽい要因が複数個出てきたということは、やはり全体的に育てていくのがいいんじゃないかな。


Twitterも、表紙デザインすきるも。

あとはNOTEもかw


なんか釈然としない結論ではあるが、このへんで。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?