見出し画像

【日記】初めてギターを買った話

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

私、ついにギターを買いましたー!!!

初めてギターに憧れたのは小学生の頃。
インターネットで出会った憧れのお姉さんが、エレキギターを弾いていると知った時でした。
そこから何度もチャンスはあったものの結局挑戦しないまま…やっと自分で稼いだお金でギターを買う事が出来ました。

そんなに渋ったならさぞ高級なギターを買ったんだろうなぁと言われそうですが、2万くらいの初心者セットのギターです。完全に見た目で選びました。

情報収集をしていく中で、とあるギターのレビューがめちゃくちゃ刺さりまして…
「情報におどらされていませんか?」
「高級な物にしたところで、あなたは違いが分かりますか?」
って、まさにその通り…
私はギターに一度も触った事が無いので、細かい違いは分かりません。
ということは、毎日触りたくなる見た目が大事!

そして我が家にやってきたのがこちら!!!!



んんんかわいいいい

紫のエレキギターって全然無いんですよね。
そんな中この子はめちゃくちゃ好みの紫色…!
しかもストラトタイプで、ネックもピックガードも黒!まさに私が理想としていた見た目なんです!!!
色は赤や黒で妥協して、もう少し評判の良いギターを買う事も考えましたが、箱を開けた瞬間この子にして正解だったなと確信しました。
家族にも友達にも、Noelらしい色だと言ってもらえてニヤニヤしております。

某有名シリーズの中に、ボディが紫でピックガードが赤というバチバチにかっけーギターもあったのですが、そちらはお高いのと在庫が全然無いので諦めました。いつかお迎えできたらいいなぁ。というか、お迎えできるくらい、金銭にも心にも時間にも余裕のある人生を送りたい…泣
それまでに上達しなくては!!!

目標はディズニーのショーの曲やまほステの劇中歌を耳コピできるくらい上手くなる事です。
指の柔軟性が皆無でCコードすら抑えられず詰んでますが、地道にコツコツ練習します!
遅すぎることなんてないと信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?