見出し画像

罠にかかる。

もし親しい友人や、兄弟
姉妹から、離婚する予定
だから協力して!!と
言われたらどうしますか?

姉にお願いされた時
私は何を協力するの???
と良く分からなかった。

すると彼女は、
離婚計画を話し始めた。
その時、子供達はまだ
2人とも未就学だった。

下の子が中学生になったら
お留守番も出来るし、
その時期に離婚を目指すから
よろしくね。と言われた。

まずは500万貯める。そして
最終的に1千万を貯めたら
離婚する。その為にこれから
貧乏生活だから宜しくねと。

この頃、すでに私は
何か姉の要求ってズルい
と気付き始めていたので
姉のお願いや要求に簡単には
引っかからなくなっていた。

めずらしく真剣な様子で
悩みを話す姉に、本気だと
思った私は「分かった」と
答えていた。

それからは、ことある事に
節約頑張らなくちゃ。と言い
仕事増やしたから忙しい
と言うのを理由に

子供のプレゼント、
全国で一番安いネットショップ
調べておいて!とか明日までに
〇〇の時間調べて。とか
まるでマネージャーかの様に
扱われる様になり姉の言いつけ?
に追われ、私は疲労していった。

あれ?おかしい。と思ったのは

キャリアアップの為に
有名な先生のサロンに行く。
3か月の講座で〇〇十万円。
仕事で使うから〇〇一式を
買った。すべては離婚の為。
離婚後に子供に可哀想な思いを
させない為だから・・・などと
モットモラシイ理由だったけど。
一年経つ事に疑問を持つように。

この頃から、あまり姉の家に
行かなくなっていた。なぜなら
姉の家に行った翌日、私は
微熱を出すようになったから。

そして、いつまで経っても
離婚する様子はなかった・・
しばらくして姉は
家のローンを完済し
その一軒目を所有したまま
今まで住んでいた家より広い
二軒目の家を買った。金持ち・・。

完全に罠に引っかかった。

離婚する予定。
予定はあくまでも未定で、
もしも実行されなくても、
誰にも責められない。

これ結婚詐欺師のやり方。
貢がせ方だよね、完全に。
あの時は本気でそう思ってた。
騙すつもりはなかった。
みたいな感じだよね・・💦

身内とは言え、本気で怖い人。
同情させる芝居だったのか?
現在も離婚はしていない。

協力という名の強制に近い
やり方には気を付けましょう。
何か、最近の国のやり方みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?