見出し画像

突然送り付けて来た

過去の話しですが
知らない荷物がポストに。
中には、1700円位する
ハードカバーの新品の本
内容は全く興味がない
何やら、怪しい健康法で
私は動揺した。

あて先は間違いなく
家の住所と、私の名前。
TELで問い合わせようか?
でも、もっと変なものに
巻き込まれたら嫌だな。

中に便箋が一枚入っていて
紹介者の所に母の名前・・・

何なの?もう!!体が
震える位、怒りが沸いた。

ひと呼吸置いて親に
連絡し。全く知らない
欲しくもない本が届いた。
何なのこれ?

母は全く記憶にないと。
本の作者と内容を読んだら
あ~!!喜ぶと思って
だって「タダなのよ?」
しっぽな、本好きでしょ?

それで?勝手に娘の
個人情報を、知らない人に
勝手に教えたと???
いい加減にしてよ。
私がどんだけ個人情報に
気を付けていると思ってるの?
二度としないで。と
私はあなたのモノじゃない。
かなりキツク言った。

けれど何か月も、イライラが
収まる事はなかった。
この人、マジで危険事物。
そう思った。

子供は、親の一部じゃない。
親の物でもない。
別の人間で
欲しい物も嬉しい物も違う。

あなたは無料で嬉しくても
私は無料だから、怖い
その感覚は真逆です。

本当に、苦手な部類の人間で
絶対に関わりたくない、
無神経な人です。
同じ系統の血が流れている
そう思うだけで
自分は汚れた人間って思う。

どうか生まれ変わっても
二度と会いません様に。
関わり合いのない世界に
生まれ変われます様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?