見出し画像

自転車で金沢2022④ 05/04いしかわ動物園~金沢

全て同時に充電祭りするには充電器がもう一台必要なことに今気づいた。またはパススルー充電にAtoCがもう一本。パススルーはW低いから避けたい。



いしかわ動物園。早く着いたので芝生で寝てました。ホワイトタイガー推しの動物園。イケメン。


丸い。。



普通のトラもライオンもなかなか。

父親と母親は白い。毛色の遺伝にクセがありそう。ちなみにガラ悪い方がお父さん。

アルパカの子供。指をかじってくる。好奇心旺盛。


上もりもり寿し。下きときと寿し。もりもり寿しの勝ち。


上もりもり。下きときと。ウニは身が小さくても味が濃い事を知っている。もりもりの勝ち。ちなみにこれらもたぶん北海道か外国産。







忍者寺らしいけど予約者しか見せてもらえないみたい。


にし茶屋街。お菓子屋さんが少しある。

かっこいい橋。これを渡ると金沢の街に入ります。

旧ハントンライス。オムライス+白身魚フライ+タルタルソース。ハンガリーと仏語トン=マグロらしい。現代風のハントンライスは海老フライが載る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?