見出し画像

自転車で中国四国2015⑫ 島根③ 9/4~9/6 しまね海洋館→山口

次にやる事が控えてるので更新早くてすんません。ゆっくり読んでください。


しまね海洋館AQUAS




ペンギン水槽がクリアで凄い!人なつっこい。遊びに寄って来る。

素晴らしい。しまね海洋館アクアス。

シロイルカパフォーマンスも凄い。名古屋港より水もアクリルも綺麗。

バブルリングもいろいろ見れる。

くぐったり

この水族館のシロイルカが見たかったんですよね。ネタとしての旅行の最終ゴールは香川の讃岐うどんですが、水族館と動物園めぐりをするのが夢でした。ほんとは独力でもっと力をつけてから何年も経った後で夢をかなえたいと思っていました。でもちょっと疲れてしまい、少し休んで「夢の前借り」をしてしまいたくなったわけです。周りの人たちにもご心配ご迷惑かけたと分かっています。許してほしい。



アジなめろう丼

と、石見和牛味噌煮込み丼。両方食べる。どっちも旨い。


今着てるTシャツ







無料キャンプ場だしちょっと豪華に。しまね水族館到着記念。

魚屋で買ったこの刺身の切落し280円。安い。


松ぼっくり燃料いいね

簡易すき焼き


シャワーのコインが無いというお兄ちゃんに100円玉4枚助けてあげたら、交換に小銭を山ほどくれた。

さっきのシャワーのお兄ちゃんは自転車で滋賀から博多目指して走ってるお兄ちゃん。

公園は灯りがあってわりと明るいのに、それでも星がたくさん見えます。石見海浜公園。— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月4日

このキャンプ場はここは無料サイトですがオートキャンプ(自動車の近くでするキャンプ)は4000円くらいします。でもトイレも炊事棟も同じ設備を利用します。しまなみ海道は自転車は無料ですがオートバイは5000円くらい取られるそうです。こういうのって一種の富の再分配だと思うんですよね。

お金が沢山あることは良い事ですが、無くてもそれなりに楽しいもんだな。と。





いちおう撤収してるけど、この水族館が大きな目的地の一つだったので気が抜けて次にいきたい目的地が定まらない。昨日偶然動画で見つけた懐かしいうどんの自販機があるドライブインくらいか。 pic.twitter.com/toyIRAVpLB

— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月4日



赤天串 赤くて辛い。魚すり身天ぷら。

鯛ごま丼。ウニが品切れです。。ウニが品切れです。。

しまねお魚センターhttp://t.co/4SprT1lk3V


昨夜の動画で偶然知った

日本海ドライブインhttp://t.co/tFflskZW8E

うどんの自販機があります。

にょろ~ん
海老天沈んでた。本物

自販機うどんを求めて 〜ヒロ。はじめての誘拐〜 1/3・前編 – YouTube





島根から出れません。。逃げても島根が追いかけてくるんです~~。。
— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月5日

朝5時にネットカフェ出たら雨降ってて、道ばたのコインランドリーのベンチで仮眠してもうかれこれもう4時間。
— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月5日

うーん、やらかしました。レインカバー外したまま放置してパニアバッグ水浸し。100均ティッシュが固まりにw。また寝袋を乾燥機にかけなきゃ。。
— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月6日





うに丼。殻のまま出てきます。

大きい身のは一つだけであとの身は痩せてます。

身を盛るとこんな感じ。でもこれが旨いんです。痩せた身のウニがしっかり味がすることを知っています。子供の頃、磯で採って割って食べてましたから。密漁ですが。

活けイカ刺しも甘くて美味しい。時価がくぶる。



やっと島根から逃げ切れました。


ポプ弁で晩ごはん。今日はうに丼とイカだけなのでお腹すきました。


明日は雨撤収になりそうなので低めにステルス張りっぽく張ってみた。

風が強くてテントの中で三匹の子豚の藁の家の気分。

クワガタも避難


この入江のキャンプ場に海を渡って入る強風がものすごく台風よりも怖かった。


身の危険を感じたのでタープ撤収。テントはたぶん持ちこたえるだろうけど。建物の横に避難するかも。
— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月6日


なんとか生きてました。
— sippofactory(畑中) (@sippofactory) 2015年9月7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?