逃げ続ける人生

とにかく多動傾向にある自分は、その時のやりたい事を選択し続けたため、
未来の想像ができずどうにかなるか精神でやってきました。

後先を考えず思い付きでの行動により、
その時はどうにかなるものの動機や根拠がないため思うようにいかずに失敗し、挫折し、
言い訳をして責任転嫁をして、その場から逃げるように転職を続けました。

幼稚園の先生→保育士→フリースクールの職員→スポーツインストラクター

4年でこんなにも転職し、それでも自分は興味がどんどんと変わるからと
逃げることをよしとしてきました。
もちろん、それぞれの現場で学ぶことは沢山あり今でも役に立っているものもありましたが、「継続ができない」ということは積み上げるものがないため、どれも中途半端でプロにはなれずにいました。

それではいかないとスポーツインストラクターは3年以上は続きましたが、それでも世間的に見たらまたかという感じ…苦笑

振り返ってみれば、本当に何も得ていない情けない人生だなと思いますが、
それだけではいけないので、その失敗を振り返って学びにしていく!

その決意でこの文章をつづっています。

誰かの役に立つような文章ではないけれど、
自分の失敗をまとめることで自分の頭の中を整理し、
失敗のプロとして、逆にどのようにしたら失敗をしない選択ができるのかということを伝えていけたらと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?