焼き豚弁当

これは失敗というか、子どもらしい発想だと思うのですが…

幼稚園時代のちょっと愉快な話?です。

私の幼稚園時代の記憶としては、一番は登園拒否をしていました!笑

その次に残っているものとしては、他の子がクラスで活動をしているなかで、自分は戸外で鉄棒、雲梯、登り棒、大型遊具で遊んでいて横に補助の先生もしくは園長先生がついていました!

はい!かなり支援が必要な児童でした!笑

ただ、製作はとても好きで、製作の活動は参加していたようです。

その日の活動は「色々な素材を使って弁当を作ってみよう」というもので、思い思いの素材を使って自分の好きな弁当を作ってみるという事で、私は画用紙の端材と紐を使って『焼き豚弁当』を作りました。

紐を使ってパスタをまずは表現。

ご飯は画用紙をちぎって表現。

焼き豚は画用紙に「豚の顔」を描いて、その形に切って表現!

「豚肉」ではなくて「豚の顔」を描いて表現しました!笑

一つの弁当箱にミートソースパスタと豚の顔の弁当がすごくインパクトがあったようで、母親はこの弁当を気に入って、私が成人になるまで大事に保存していたようです!笑

私もその弁当の話をずっと聞かされていたので、ある意味天才なのではないかと思っていましたが、残念ながら「失敗の天才」でした🤣

いつか時間ができたら、この「焼き豚弁当」をもう一度再現して、このnoteに載せてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?