見出し画像

お金のコントロールは、ダイエットに似ているとおもう。

私はなかなか、お金が貯めれない。
贅沢な暮らしをしている訳じゃないが、出ていくお金が激しく多い。
それもこれも、下手くそなパチンコが一番の原因だと自覚はあるのだか、其れを差し引いても激しく多い。

私の家の次男坊は、今年17歳になるのだが、体重増加が激しいので、妻から毎日体重を測れと念を押されている。
ダイエットの為に、食事制限をしているみたいだが、一行に減る気配が無い。

多分、外で買い食いしてるのだろう。
家の外では、なにをやっているか分からないのでなんとも言えないが、家族で同じものを食べてる私は、付き合った時は減っている。

何がいいたいかというと誘惑に負け、パチンコにいく私。
誘惑に負け、買い食いしてしまう次男坊。

結局、自分の意思が弱いから、結果が出ない。

分かりきっている事だか、体重も数字が出る以上、計算できるし、お金も、数字なので、管理は、一緒だ。

余計な、買い食いがなくなれば、肉が付く事は、無くなるし。お金は、その分財布に残る。

パチンコも辞めたら、負けたはずのお金が財布に残り、それだけ美味しいものがたべられる。良い服も買える。

分かってはいるけど、やめられないんだよなぁ~

よいプロポーションの人はダイエットや、運動で努力してるし、全員ではないにしろ、美しい容姿の人は、整形や化粧、エステや、脱毛やらでお金かけてるし。

そう考えたら、見た目や身なりは、自分の通って来た人生の結果なんだなぁと思える。

当たり前の事言ってすいません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?