見出し画像

我が家の猫。

私の家には、2匹のオス猫がいる。

マイホームを購入した当初、家族の猛プッシュに負け、招く事となった。

私は、家を買ったばかりという事もあり、かなり反対していたのだが、妻の会社の同僚から、毎日送られてくる画像を見せられていた。

どの子が可愛い?

家族で5~6匹いた子を、写メで物色しだした事で、いらないとは、言えなくなった。

子供が2人いるので、1匹ずつ選ばせ連れて帰ってもう、7年になる。

猫が、家にやって来て一番大きく変わったのは、家族の中に笑いが増えた事。

ちょっとした仕草も可愛いが、なにより思っていたよりかなり賢い。
トイレや、ご飯なんか、教えていなくてもおいておけば、すぐ覚える。
ちなみに、家の中の扉も教えてないのの開けられるようになった。

いまでは、シニア猫になりつつある我が家の2匹。
兄弟で産まれた時から、ずっと一緒なのだが、性格が全然ちがう。

1匹は、アメショのシルバータビーのような柄。
病院では、鯖柄といわれた。(笑)

もう1匹は、雉より明るい茶色。お腹は真白。

鯖は、極度のインドア派で、雉は隙あらば脱走しようとします。

なので、玄関先では、鯖が雉の脱走をくいとめるべく、必ず馬乗りになって、首を押さえに来ます。

外に出るのを阻止!
見てないで助けろ(笑)

こんな感じです。(笑)

2匹とも、甘えん坊で、家族の心を掴むのが上手いので、居るだけで我が家は、もっと平和になりました。

欠点は、長期間の家族旅行とかには、行けなくなる事。

ご飯を気にしてあげないとです。

まぁ我が家の場合は、プラスになる事が、多いので、良かったです。

コレから飼う方の参考になれば幸いです!

あと、病院は高いのでご飯はいい物を!!

グレインフリーがおすすめです。
このご飯はマジおすすめです。
コスパいいし、よく食べます。

お皿も毎回洗う。

家の子達は、大病も無くこの歳まできました。
やっぱ、良い食べ物を衛生的にたべるのが、健康に、繋がるのは人間と一緒だとおもう。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,695件

#この経験に学べ

55,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?