見出し画像

私の場合の仕事と腰の付き合い方。

もう、長いこと腰を痛めてこの痛みと付き合っている。

過去に、ヘルニアと診断されて1度手術もしたが、術後5~6年後に、また激痛に襲われ3ヶ月位寝たきりで生活したり。

色々原因はあるが、一番は運動不足で筋肉が無くなっていってるの、体重増加だと思う。

分かってはいるが中々、運動する時間すらとれないもので、痛みがきたら、痛み止めにたよる事が多い。

仕事は立ち仕事なので、なおさら足に負担がかかる姿勢だと痛みに負け、会社をお休みする事が増えてしまった。
同僚には、迷惑をかけっぱなしだ。

とはいえ、突発的な休みが増えたけど、痛い時には無理しない事を覚え、長期で会社を休む事が、ここ数年なくなった。

多少嫌味を言われようが、体の事や、今後を考えたら、無理しない事が私には大事に思える。

1階の会社員なので、休みの連絡を会社にする時は、何時も覚悟が必要だ。
自分の信用を切り売りしている気分になるし、実際そうだとおもう。
結果、昇進の話など当然無い。
でも身体が、きつい時は、無理は、絶対にしない。

私の場合は多少、動けても休む。

動けなくなったら、自分で病院にもいけなくなるので。💦

幸い、会社も同僚も理解がありすごく助かっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?