見出し画像

2020年1月京都旅行 北垣国道銅像 その1

前回の永観堂を後にして、次は北垣国道の銅像へ向かいました。 

蹴上インクラインその2や、その4その5に出てきた第3代京都府知事の北垣国道の銅像です。 今回の京都旅行では、自分の田舎の但馬ゆかりの人と関連ある場所をできるだけ訪問するつもりだったので、北垣国道の銅像のある場所へ向かってみました(蹴上インクライン行ったのもその一環です)。

せっかくだったので、銅像へは京都観光も兼ねて歩いて移動しました。 

写真は、北垣国道の銅像へ向かう途中で撮った「京都市勧業館みやこめっせ」や「京都国立近代美術館」のあたりのものです。

画像1

さらに銅像めざして歩きます。

画像2

画像3

画像4

画像5

やっと遠目に北垣国道像が確認できる辺りまでやってきました。 なかなか遠かった。。。 道も迷いそうだった。 ありがとうGoogle Map。

画像6

画像7

関連note

京都旅行の記録サイトまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?