見出し画像

2022年11月10日 昭和記念公園 紅葉と銀杏並木 日本庭園以外

2022年11月10日 昭和記念公園 紅葉と銀杏並木  日本庭園以外

前回からのつづきです。 前回の日本庭園から立川駅方面の出入口に向かっています。 この日の昭和記念公園では日本庭園以上に紅葉が見ごろになっているような場所がいくつかありましたし、立川駅ちかくの公園出入口の銀杏並木もよかったです。

では日本庭園から立川駅へ戻るときの道すがら撮った、日本庭園以外の紅葉・銀杏写真をいくつか貼り付けてみます。

といいつつ、まず「みんなの原っぱ」で見かけた昭和記念公園が好きそうな「レインボー」なベンチの並び写真を載せてみます。 ちょっと遠かったかな。。。 夏は「レインボー」プール運営されたりしてます。


ここから紅葉と銀杏の写真です。


日本庭園以外にも昭和記念公園のいろいろな場所で紅葉してました。


紅葉だと映えるのか、いろんな場所でコスプレ撮影されている方達がいました。 わかったものでは今年は「ナルト」コスプレを見かけて、去年か一昨年にはこのあたりで「鬼滅の刃」コスプレ撮影していたような。 紅葉の背景だと、「ナルト」とか「鬼滅の刃」とか和物・和風ストーリーものがやはり映えるのでしょうか?


紅葉の道です。 



逆光気味に撮影です。



こちら側から見たとき、ちょうど左側が緑、右側が黄色と色がくっきり分かれているように見えて面白かったので写真に撮ってみました。 




今年も昭和記念公園での紅葉狩り楽しませてもらいました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?