見出し画像

2022年11月10日 昭和記念公園 紅葉 日本庭園

2022年11月10日 昭和記念公園 紅葉 日本庭園

11月10日、会社休みとなったので引き続き紅葉定点観測です。 さすがに日本庭園の紅葉はかなり葉が散ってしまっているものが増えていましたが、11月6日に紅葉していなかった場所でこのタイミングで紅葉となっている木もありました。 今回の紅葉観測では3週間は紅葉楽しめそうですね~昭和記念公園。

まず日本庭園の「南の門」から入ったところすぐ近くにある日本家屋からの眺めです。


日本家屋から少し先に進んだこのあたりは前回の訪問時にはまだあまり紅葉していなかったように記憶しています。



盆栽コーナー?の柿です。


盆栽コーナーの紅葉です。 ここも前回訪問時はまだ緑っぽかったように記憶しています。




盆栽コーナー出たあたりから逆光で撮影してみました。


池と日本家屋の写真x3です。




ここもやっと紅葉が進んできていました。 写真の色が濃いめと淡めのもの2つ並べてみました。



日本庭園「東の門」から出て日本庭園を後にしました。 最後に「東の門」の紅葉です。


次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?