見出し画像

これって我が家だけ? 

これって我が家だけでしょうか…

その1 我が子が魚のようです🐟

ビックベイビーの定評があるすーさんですが、よく動く!
2〜3週間目ごろから一回転するぐらいよく動く。
足の力が強いようで、くるくる回転したり布団を蹴飛ばしたり
母の腹部を蹴り飛ばして伸びることはお手のもの!

最近はさらにしっかりしてきたのか
足の扱い方がわかってきたのか(?)

授乳中、うまく吸えない、口に運べないときに
前までは手だけで訴えていたのですが
とうとう足もバタバタと動かして訴えることができるように👏

すごいなあ成長だなあと思いながらも
腕の中で手足をバタバタと動かし続ける我が子は魚のよう。
サイズ感やこちらの上半身が揺れるくらいの力強さが相まって
立派なお魚抱えてる気分🐟

みんな毎日お魚釣り行ってる気分になりながら授乳しているものなんでしょうかね🐟


その2 旦那って報連相できなくないですか!?


これだけは本当に。つくづく。
我が家ではこれについて幾度となく喧嘩をしています。

最近大きく喧嘩をしたのが
帰宅時間や到着時間の連絡についてです!

結婚前から帰る時間を連絡くれないのはもちろんですが、
帰ると連絡してくれる日があってもその時間より絶対に遅く帰ってくる。
(もはやこれは遅くなるんだなと思うようになってのでまあいい)

誰かを家に連れてくる時も、玄関を開けて連れてきた!と報告。

昼にふらっと帰ってくることも度々あって、
家で仕事をしていた私としてはとても困る!!

子どもができてもその認識は変わらず、
何なら里帰り中の実家でも、連絡した時間より大幅に遅れるので
うちの母も困り気味。

本当に報連相ができない!

もちろんこれだけにとどまらず。

旦那は帰宅時に何も聞かずに買ってきてくれることが多いのですが
これも困る…。

私が好きなアイスやスイーツができたら
それを毎日のように買ってくる。

たまに食べるから美味しいのに…
食べたくない日も溜まっていくし、
まあどうせ口寂しいからと食べると好きじゃなくなっていく…
それでも止まらない供給。
もういい!というまで止まらない…

(私の愚痴もまだまだ止まりません!!笑)

さらにこの間、おむつふきを買ってきてくれたのですが
そのおむつふきは丁度、試供品でもらった商品で
水分量も少なくてこれは使わないな〜と
途中で使うのをやめた商品。
しかもそれを7個パックで買ってきた…

一言聞くのってそんなに難しい…?

挙句、俺がしたことは全部疎ましがられると逆ギレ。

思い出すだけで頭を抱える事案!!!!


言っても言っても治る兆しもなく、
特に我が家の夫は、でも俺だって!のタイプなので話にならない。

手土産については確かに善意でしてくれているものなので
難しいけど、そのお金とっておいて他に使って欲しいなとも思う…

言うのもめんどくさくて、突っ込むのは程々にしていますが
夫婦って難しすぎる。
世の中の夫婦ってこんなものなんですかね…
ぜひコメントで夫婦の向き合い方についてご教授いただけますと幸いです!!


これって我が家だけ子編、夫編の二本立て
読んでいただきありがとうございました!

ぜひフォローとスキもお待ちしています〜!
今日もみなさんお疲れ様でした!
明日もいい日になりますように🌙



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?