見出し画像

3連休の日記

9月16日(土)

実家を離れてひとり暮らしをしている妹が帰ってきた。
月に1回くらいのペースで帰ってくるけれど、妹とは話が合うので嬉しい&楽しい。

やっぱり毎日ひとりで過ごす時間は寂しいのか、終始テンションが高かった。
韓国ドラマにハマっているらしく、おすすめの作品をいくつか教えてもらった。動画配信サービスの無料体験を半ば強制的に登録させられたので、観てみようと思っている。
10月には推しのライブとディズニーへ一緒に行くので、今はそれが楽しみ。

9月17日(日)

朝8時に目覚める。
朝ごはんが無かったので、近所のパン屋へ調達。アーモンドとナッツ入りチョコクロワッサンと、クリーム入りメロンパンの2つを持ち帰る。パン屋へ行くとお惣菜パンより、甘いパンをどうしたって選んでしまうもの。家に帰って美味しく食べる。

食べ終わったら、Youtubeで運動。朝ごはんで摂取したカロリーのことが一応気になってしまった。お気に入りのmieyさんの動画で、ストレッチと有酸素運動を行う。体を動かすとやっぱり気分がすっきりする。

午後はマリオの映画を観て、図書館へ行った。
久しぶりに借りたミステリー小説「六人の嘘つきな大学生」が面白過ぎて、一気に半分読む。

夜ごはんは、初めて食べた参鶏湯(サムゲタン)。
美味しくて鶏肉でさっぱり食べられる、ヘルシーな感じも好きだった。

夜はドラマVIVANTの最終回を見届けて(乃木さんと黒須さんのシーンがたまらなく良かった)、読書のつづき。
結局最後まで読み終えてしまい、深夜1時に就寝。

9月18日(月)

今日も8時に起きる。
もう少し早起きしたかったーと思ったけど、昨晩深夜1時に寝たのだからしょうがないなーと即納得。

生活リズムを朝型に切り替えていきたいと常々思ってはいる。

朝ごはんを食べてから薬局へ。切らしていた保湿パックとハンドクリームを買う。手が綺麗になりたい、本当に。乾燥肌なので年中カサカサしているのが悩み。

お昼ご飯を食べ終わったら、眠くなって2時間くらい昼寝してしまった。
起きて、まずい、夜寝るのまた遅くなるな……と思いながら、noteを書いている。


9月も後半に差し掛かるというのに、毎日暑くてどうしよう。
もう少し、涼しくなったら散歩したい。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?