生きているだけで素晴らしい

生きているだけで素晴らしいなんて言葉

嘘みたいに皮肉で、この世の中社会の中で乱用されていて腹がたつ。

多分ねこの言葉に心が靡く人って、生きていくことを決心し自分を受け入れた人だと思うんです。
ただの主観です。

生きていることが苦しくて逃げ出したいのに、生きているだけで素晴らしい?
くっそ臭くて大っ嫌いな物を食べて、食べれてあなたは素晴らしいって言っているのと同じことよ。馬鹿みたいに軽くて何も考えていない人の言葉よね。

このクソが跳びっちっている世の中で、生きているだけで素晴らしいって
ほんとに腹立つわ、しかもそれが乱用されているのが原辰徳。

死ってみんなネガティブな意味だと思うよね、自分もそう思う、社会の中では
自殺が増えてきているとか言ってるよね、そんな世の中生きたいと思うか?
そんな世の中で生きているのが素晴らしいの、個人個人で本能的に生き過ぎてんな
それこそ頭お花畑

どんな思いで生きているのか、その苦しんでいるのがどんな苦しみなのか
その人が置かれている状況を理解しながら、蜘蛛の糸みたいに細くて、
切れやすい紐を解いていくことが大事だと思う。死ってどんな感情の時に来るのかな、分からないながらも相手の心の中を、ごめんね少し入ってもいいかなって、その子の中に、少しでも心が安らぐような空間を作る。その子にあった対応をしていくのが優しいと思う。

そんなこともなしに、いきなり生きているだけで素晴らしい!って言ってくんのやめなよって
相手が複数人とか、芸能人が何か発信するときぐらいだよね通用するの

だから、生きているのが素晴らしいってまともに受けなくていいんだよ
何か無理やりとか、やらなきゃって思いで希望を見つけなくてもいい
誰かあなたを本当に支えたいとか頼れる相手はいるから、まずは自分が変わらなきゃじゃなくていい
まずは相手に頼ること、ヘルプを出すことをしてほしいな
この人に頼ってみようって、とにかく助けてっていうことがまず一番したほうがいい行動かな

何かしらの物事や出来事には意味があるんだよね
ポジティブじゃなくっていい、意味があるって
この出来事には何かしらの答えがあるかもしれないって

名探偵コナンのように、探偵ごっこしながら生きてみると
案外こんなことかーとか、客観的に見れて面白いよ いきなり語彙力皆無
元から皆無

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?