見出し画像

新入社員歓迎会をオンラインで開催しました!

毎年春先に開催している新入社員歓迎会(通称Welcome Party)を、本年度はオンラインで開催しました!
と言いつつ、去年もコロナ禍によりオンライン開催となった為、オンラインでの開催はこれで2回目になります。そして、2回目ということもあり、また、当社はテレワークをガンガン推奨している為、オンライン対応に慣れた運営スタッフ及び参加者のお陰で、大盛況で新入社員を迎え入れることができました。

画像1

当日のプログラムはこちら。
まずは代表取締役の挨拶からスタートしました。

キャプチャ1

当社代表取締役から、新入社員への歓迎の言葉、また、ウェルカムパーティーに参加した社員への更なる期待を含めた労いの言葉をいただきました。
▼代表取締役ってこんな人→社長ブログ

キャプチャ2

代表取締役の挨拶の後は、取締役による乾杯!
▼取締役ってこんな人→社員マガジン

画面の先で各々グラスを傾けました。
余談ですが、ウェルカムパーティー内で飲食したもの(乾杯時の飲み物とか)は会社が費用負担をしてくれます(素敵過ぎ!)。

キャプチャ3

取締役の乾杯の後は、佐々木ディレクター司会による新入社員紹介コーナー!
▼佐々木ディレクターってこんな人→社員マガジン

キャプチャ4

佐々木ディレクターの軽快なトークにより、趣味やハマっているもの、これからの目標や野望など、たくさんの情報を新入社員が教えてくれました!

キャプチャ5

キャプチャ6

キャプチャ7

今回新しく加わった仲間(新卒社員・中途社員・グループ会社からの転籍社員)一人一人にスポットを当ててインタビューする佐々木ディレクターの腕前、さすがでした!

新入社員紹介の後は、

キャプチャ15

キャプチャ16

菅沼プロデューサーと依田ADによる企画コーナー!
▼依田ADってこんな人→社員マガジン

【最も輝いている瞬間コンテスト!!】
20代、30代、40代以上の各世代で青春時代の写真を披露し合い、No.1を決めるコンテストを開催しました。
せっかくなので、コンテストにノミネートされた写真を一部ご紹介。

キャプチャ13

↑同期とドライブ中・・・まだ青春真っ只中とのこと!

キャプチャ8

↑コスプレして仲間とUSJ・・・これぞ青春!

キャプチャ10

↑若かりし頃の加藤ディレクター・・・the 青春!
▼加藤ディレクターってこんな人→社員マガジン

大盛り上がりの企画コーナーの後は、参加者全員で記念写真!

スクリーンショット 2021-04-09 20.02.19 1

スクリーンショット 2021-04-09 20.02.26

スクリーンショット 2021-04-09 20.02.30

あいにく仕事の兼ね合いで全社員参加という訳にはいきませんでしたが、可能な限り参加してくれました!

締めの挨拶は

キャプチャ17

鈴木プロデューサーからいただきました。最高の笑顔が、ウェルカムパーティーの成功を物語っていますね!
▼鈴木プロデューサーってこんな人→社員マガジン

こうしてウェルカムパーティー、大盛況で幕を閉じました!
新しい仲間と共に、より一層ワクワクを形にすべく、邁進して行きます!

株式会社シオン
広報部/人事部
松橋 恵美


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!