音楽を好きになったキッカケ


どうも!志温です!
今回は僕が音楽を好きになったキッカケを
お話したいと思います。

僕が音楽を好きになったきっかけはズバリ!

「僕らの音楽」を見たことです!
僕らの音楽は昔放送していた
SMAPの草彅くんがナレーションの音楽番組で
小学生4年生ぐらいの時に
たまたまお母さんが録画していた
僕らの音楽・特別編(2時間スペシャル?で様々な有名アーティストがコラボしてcover曲を歌う回)を見て
一気に音楽にどハマりしました。

その僕らの音楽、特別編では
槇原敬之やスガシカオ、Superfly、秦基博、徳永英明、miwa、ムッシュかまやつなどが出演していて
色んな曲を演奏していました。🎸
(出演者もっといましたが忘れました。笑)

その回で僕が印象に残っているcover曲は
「未来予想図Ⅱ 」 DREAMS COME TRUE
「どんな時も」  槇原敬之
「栞のテーマ」  サザンオールスターズ
「love song」  CHAGE&ASKA
「take it easy」 Eagles
「丸の内サディスティック」 東京事変
「Hello My friend」 松任谷由実
「チェリー」    YUI

その中でも圧巻だったのがスガシカオ&Superflyが
coverしたEaglesの「take it easy」。
なんといってもスガシカオのあの味のある歌声から
発さられる英語がかっこいい!!!
その味のある歌声にひけを取らない
Superflyの力強くも美しい声!
最高にマッチングしていて呆気に取られたのを
今でも覚えています。まじで鳥肌でした。

小学4年生の時の僕に何がそこまで響いたのか。
具体的には分かりませんが、
「音楽って凄い!カッコいい!もっと色んな曲を聞いてみたい!」と思ったのはそのタイミングでした。🔥

暇があるときに何度も録画を見直して
聴き惚れていたの思い出すな〜笑
(2年後ぐらいにTVを変えるタイミングで録画が消えて本気で落ち込んだのも覚えてる。🥲)

その頃の僕に
22歳になっても
車運転しながら「take it easy」聴いてるぞって
言ってあげたいです。

音楽は色褪せないと思います。

以上。
僕が音楽を好きになったキッカケでした😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?