見出し画像

取った資格とこれからしたいこと

こんばんは!
今日は前回の記事で言ってたnoteを放置してた間にハマったものとかの話をしていきます!

とりあえず箇条書きをしていくと……、

・ぽちゃガチョ!(スマホゲーム)
・ブンブンジャー(戦隊)
・ブルーロック(漫画アニメ)
・貼りまわれ!こいぬ(漫画アニメ)
・TVer(番組見逃し放送のサイト)

3ヶ月くらいの放置だったと思うんですけど、結構ありますね。

この羅列を見て、
「あれ?この人Wi-Fiの調子が悪くて更新止めてたんじゃ?」
という疑問が浮かんだ人もいると思いますが、ハマったものはそれぞれ個別に別記事を書くことにします。

ハマったものとは別に、この数ヶ月間で私……、

心理カウンセラー系の資格2種の勉強と、試験に挑戦しました!

そしてこの前無事に合格しました!ありがとうございます!

前から取ろうとは思ってたんですよね。
「気持ちをくみ取るのが上手い」とか「悩み相談に乗りやすい」とか。
そういうのって普段から自分に接してる人にしか伝わらない、言うならば状況証拠でしかないんですよね。

なので、ライターの仕事でも、悩み相談乗るのにしても、分かりやすい物的証拠があったほうがお相手も安心かと思い、キャリカレさんで2種類取ってきました。

資格って、アルバイトみたいなものだと思うんですよね。

資格無しは、初めてやったバイトで何もノウハウを持ってない状況。
資格有りは、何度かやっているバイトで基本的な作業内容を知っている状況。

自分の中にその分野の知識が入ってる状況。
それを形として見せてくれるのが『資格』だと思ってます。

資格を取っただけじゃペーパードライバーの二の舞になってしまうので、使っていきます。
自分の人生観、って言うんでしょうか?誰かのためになるかもしれない心理的な話をしていきたいです。

あと塩水に聞きたい話とか質問などがあれば、コメント、または質問箱マシュマロから匿名のメッセージを受け付けています。
もらったお悩み相談などは、自分なりの解答を記事でお答えしていけたらと考えてます。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
毎回、スキをありがとうございます!嬉しいです。

感想や、書いてほしい話題などがありましたら、
コメントや質問箱(匿名)から気軽にどうぞ。
メッセージをしてもらえると励みになります。

質問箱はこちらからどうぞ。

次の投稿も、よかったら読みに来てくださいね!
お待ちしています。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費と私の生命維持に使わせていただきます!