見出し画像

誕生日お祝い準備期間の始まりです。

2月です、皆さん。
2月、と言うことは……、

家族の誕生日お祝い準備期間ですよ!

私の家族は、私含めて6人。
そのうち4人が、3月と4月に誕生日です。

3月は1人なんですけど、4月は7、10、11と固まっちゃってるので、毎年お祝い時期は忙しないです。

特に4月のうち、2人は姉と妹の誕生日で、毎年2人の好きなキャラを描いて渡してるんですけど、これが結構悩みどころなんです。

描くキャラは、ここ1年ぐらいで2人がハマってた物を描くようにしているんですけど、好きなジャンルが被ってるようで被ってない2人。
まずそのキャラを描く練習から入ります。

そのあとに、構図。
画力が普通な分、サプライズ性を持たせたくて、いろいろやってきました。
数で押したり、動かしたり、クロスオーバー、2人をポケモントレーナー風に描いたりもしました。

描きたくて描いてるので、別に苦じゃないんですけど、時間はどうしても掛かるので、今ぐらいの時期から準備を始めます。

今年はどんなの描こうかなあ。
書き出していきましょう~。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
毎回、スキをありがとうございます!嬉しいです。

感想や、書いてほしい話題などがありましたら、
コメントや質問箱(匿名)から気軽にどうぞ。
メッセージをしてもらえると励みになります。

質問箱はこちらからどうぞ。

次の投稿も、よかったら読みに来てくださいね!
お待ちしています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費と私の生命維持に使わせていただきます!