見出し画像

実は香港の恋愛映画『等待黎明(英題:Hong Kong 1941)』の小道具の写真

これはかなり頻出の写真です。
有名な写真なので、もうすでにご存じの方も多いかと思います。
これは1984年に制作された香港映画『等待黎明(英題:Hong Kong 1941)』の小道具の写真です。

ボカシを入れてありますが、銃剣の先には赤ちゃん人形が刺さっています。

いやもう、ほんとこれ一瞬なんですよ。
映画内でこの小道具が出てくるのって。
スクショするのも難しいくらい。

ほんの一瞬のシーンなのですが、五毛さんがえらくお気入りのご様子で、世界中にせっせとバラ撒いております。🤡

当初、この『等待黎明(英題:Hong Kong 1941)』は反日プロパガンダ映画なのかと思っていたのですが、どうやらラブコメ?みたいな恋愛映画のようです。

映画内に出てくるイケメン二人と帽子をかぶったボクっ娘の女性との『三角関係』を描くラブロマンスです。
(出典元は恋愛映画なのに、ドヤ顔で南京大虐殺の証拠としてこの写真をバラ撒く恥ずかしすぎる五毛さんたち)

まあ確かに、変な日本兵が出てきてワチャワチャやるシーンもあるんですけどね。😑
(次はそっちが使われたりして)

以前、Bulb Headさんがオリジナルの映像をTwitterにUPして下さいましたので、そちらからオリジナル映像を確認していただけます。


📓 南京大虐殺・731部隊・上海事変の捏造情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?