見出し画像

中国兵による漢奸の処刑写真(槍決漢奸)

中国兵や中国人による『処刑写真』は山ほどあります。
共産党員を処刑する写真、盗賊などの犯罪者を処刑する写真。
それと漢奸の処刑写真。

漢奸と言うのは、『中国の裏切り者』と言う意味です。
売国奴みたいな感じですかね。

当時の中国では漢奸認定した人たちを処刑してたのですが、その処刑写真のうちの一枚がこれです。
旗には『槍決漢奸』と書かれてあります。
『槍決漢奸』の意味は、『中国の裏切り者 (漢奸) の銃殺 (槍決)』です。

日本軍の処刑写真だとのデマ情報が世界中に撒き散らかされていますが、写真内の兵士はみな中国兵で、国民党軍の軍服を着ています。
特に、国民党軍の軍帽は日本軍のものとは大きく異る特徴的なもので、日本兵と区別するのに役立ちます。

ちなみに、この写真もウンザリ🤢するほど見てきました。
南京ではこのように中国人が残虐に殺害されたんだぞ、みたいな。
この写真を残虐だと言うのなら、これをやった中国人さんは残虐ってことになりますがね、あの人達は少々(?)の嘘ならバレても平気な顔しているので。。。😑

『槍決漢奸』と書かれた中国語の旗があると中国兵の仕業だとバレるので、わざと旗の部分をカットした状態で使われますね。
(だいたいこのパターン)


📓 南京大虐殺・731部隊・上海事変の捏造情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?