見出し画像

続けるということ【ありのまんまでいいじゃないvol.20】

続けるということは難しい。
色々なことが変化していく中で労力をかけ続けて何かをやることっていうのは簡単じゃない。
音楽に限らずだ。
誰かと比べてしまうこともあるし、そもそも結果なんて一定で出ないし。
下がった時にメンタル保つだけでもただ事じゃないしね。
まだまだ長い人生に対して続くことに恐怖心を感じる。
それはまだ孤独に慣れてないからだ。
人と人の人生は違うのが当たり前で見たものも食べたものも違うし、それを受け止める感性も体も違うんだよね。
そりゃ色々違うに決まっている。
そんな違うのが当たり前の人間が同じメンバーで同じことをし続けることがどれだけ難しいことか。
お金をもらっていたとしても割が良いとか悪いとかを考えてしまうだろうしね、難しさは意外と変わらないかも。
そんな難しいことを続けていく先には何があるんだろうか?
そんなことを考えると長い夜が始まる。

しかし冷静になるとそんなことで悩むのは時間の無駄であることに気付く。
だって解決しないんだもの。
だって本当に起こるかなんて分からないもの。
そんなことごちゃごちゃ考えている暇があったら目の前のことに打ち込むべきだ。
明日の仕事なんて考えなくていい。
今日ある仕事をしっかりやる。
そしてその日の夜に明日のことをちょっと考える。
朝起きたら今日も生きていて良かった!もう1日頑張ってみよう!
これを繰り返せばいい。

ただこれを繰り返すのは中々大変だ。
だからこそ出来るとすごいし、継続は力なりという言葉はこの世の真理だと思う。

音楽のことをもっともっと知りたいと思う。
もっともっと音楽に触れたいなと思う。
そんな僕を愛し続けてやろうと思うんだ。

最新EP「まだ夜は明けていない」
好評配信中‼︎
あなたの心と分かち合えたら嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?