見出し画像

ぐうたら日記(8月1日)

「自由に書く」ができる場所(note)で、
「上手く書く」を意図したら、
何にも書けなくなったので、
「自由に楽しく書く!」を目標に、
1ヶ月、noteで日記をつけることにした。

「また、1日坊主じゃない?」ってな
わたしのことを良くわかっている、
至極真っ当な声が聞こえてきそうだけど、
自分の中で作ったルール的に、
しんどくなる要素が皆無なので、
多分続けられると思う。

自分で決めたルールとしてはこんな感じ。

✔️あくまで「日記」。意味性を付与させない。
✔️何もなかったら、「何もなかった」と書く。
 それか、その日美味しかったものを記録しとく。
✔️スマホでフリップ入力で書く
(パソコンだとつい長くなりがちなのと、スマホ依存症だからわりとスマホが近くにあるから)

逆に言うと、誰かが読んで楽しいものに
なっていなかったらごめんなさい。
あなたのことは、ちょっとしか考えてません。

…それでも、ふとした時間に読んでくれる、
心優しき人がいたら、とても嬉しい😭❤️
ついでに、ハート押してくれるともっと嬉しい。(図々しさだけは年齢の分だけ兼ね備えている)

と、前置きが長くなったけれど、
そんな感じで、日記書いていこうと思います。
良かったら読んでね〜。


トピック:8月1日
FRUITS ZIPPER
「明治おかし大使就任」

初っ端から、
お前のことじゃないんかーい!

と思ったアナタ、
ちょっと聴いてくださいよ〜♡

FRUITS ZIPPER は、
1年ちょっと前くらいから
推している7人組アイドルです。
アイドルは男女問わず好きなワタシ
(ただし、課金は基本ジャニーズだけ)が、
唯一課金している(!)アイドルなのです。

きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカが
所属する、アソビシスムが手掛ける、
アイドル文化を世界に向けて発信する
新プロジェクト「KAWAII LAB.」より
誕生した新アイドルグループなのである!
(唐突なナレーション調)

そんなFRUITS ZIPPER が、
meijiのプロモーションの
イメージキャラクターに就任したわけですね。

こういう「激推され」を感じると、
わたしはワクワクするタイプです。
より、売れてく空気感も好きだし、
それでギアかかる感じのメンバー見るのも
趣がありますね……(お前誰だよ)

明治「チョコレート大作戦」アカウント引用

アイドル×お菓子の親和性、
すごいよ、すごすぎる〜である。

ちなみに、FRUITS ZIPPERちゃんについては、
今度しっかり言語化しようと思うけど、
推しポイントはザッとこんなところである。

✔️事務所&個々人のプロデュース能力
✔️グループのバランスの良さ
 (キャラ•ビジュアルetc.役割分担ができている)
✔️箱で推せる雰囲気(ここ大事)
✔️若すぎない!(ここも結構大事)
✔️元HKTや天てれ戦士、元他グループアイドル
 など場慣れしているメンバーと
  初めてのアイドル活動のメンバーとが
  混在するメンバー構成
✔️運営のSNSの使い方の巧さ

ちなみにちなみに、箱推しではあるが、
当方、仲川瑠夏推しである。(紫の子)
可愛くて、歌が上手くて、
表情作りがうまくて、ポンコツ感あって、
言語センスがあるところが好き。
どうぞ、一つよしなに。(だから誰だよお前)


…とまぁ、熱く語ったところで(!)、
この感情にぴったりな曲を紹介して、
今日の締めとします!
何かしら「推し」がいる方、ぜひ、
聴いてみてください〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?