見出し画像

ある日の日記:2023年6月11日

昨日、餃子を食べるのに、ポン酢にラー油を入れすぎて、カプサイシンのせいか、唇がぱんぱんに荒れて、出荷できるくらいのたらこ唇になっていて、起きてもそんな感じで絶望していた。

なんなら、月1のそれで体調が振るわず、起きたのも12時くらいだったから、もう今日1日は私の中で抹消される1日に決定した。

そういう時に、自分の感情強めの記事を書くと、精神と身体に影響がありそうなので、誰が読みたいわけでもない、ゆるっとした日記を書きます。

誰に頼まれたわけでもないのに、「毎日続ける」を続けるための、ずるい技です。なんのために、誰のために書いてるんだろうと思い出すと、何も書けなくなるので、「書きたい私のために書く」ものを、心の余裕がある方は読んでくれたら嬉しいです。


今日は本当に、寝るだけで終わった1日だった。
せっかくの、ガッキーの誕生日なのに。🎂
美しいを更新し続ける、新垣結衣がこの世に降り立った日なのに。

星野源さんはきっと、オードリーのラジオを聴きながら寝てしまって、何かをガッキーにかけてもらったりとかして過ごしているかもしれないのに。二人で小さなホールケーキ買って、「ちょっと大きかったかもね」って言いつつ、半分に切って、ニコニコ笑い合っているかもしれないのに。

…って、いけねぇ、いけねぇ。変な妄想をし続けるところだった(*´Д`*) あらためて…

新垣結衣さん、
35歳おめでとうございます🎉

今年公開の「正欲」も、来年公開の「違国日記」も原作が大好きなので、大好きなものを大好きな人に演じてもらえる幸せを噛み締めております…!どちらも興行としての大成功を願っておりますし、私もお金を落としにいく予定です(言い方)

とまぁ、推し活としても充実してそうな下半期なのだが、話変わって、℃-uteで爆裂アイドルだった、鈴木愛理さんの「アイドル」(原曲YOASOBI「アイドル」)が最強に良すぎたので、ここに記録として残しておきますね。←


鈴木愛理さんご本人のツイートの熱量もすごくて…笑 原作漫画が好きで、YOASOBIへのリスペクトもすごくて、それがあった上でのアイドルとしての解釈を持って歌われた「アイドル」……天才的なアイドル様、すぎた……_(´ཫ`* _)⌒)_尊い



んで、そんな気分で自分のTL見ていたら、「大声ダイヤモンド」の文字を見つけて、ふと懐かしくて、聴きにいった。


ハチャメチャに推してたわけではなかったけれど、"AKB全盛期"のメンバーとほぼ同年代の私は、色々考えさせられる部分もありましたね……。

いや、そんなこと無かったわ。普通にみんな可愛い…って懐かしさに浸ってたわ…(笑)

ちなみに、当時の推しは、あっちゃん、指原(19位の指原が至高。あっちゃんのことをあっちゃんではなく、「前田さん」と呼ぶ関係性の時が1番好きだった)、きたりえでした。(と言いつつ、女の子は特にわりとDD)

その流れで、「チームB推し」聴いて、なんか、私のアイドルの理想像が詰まってある曲だなぁ…なんで、オタクに浸った。

この曲は、まず、メンバー紹介ソングなのがいい。オタクってアイドルのメンバー紹介ソング、大好きな生き物だから……。(※個人差はあります)

この曲自体、いまいちAやKに比べて人気のなかったチームBの知名度アップの曲だと解釈しているのですが、キャッチーなメロディーと歌詞で耳に残るし、チャレンジャーな空気感がすごいアイドルって感じでいいの。

特に好きなのは、「結局誰もみんな、チームB推しですよね〜?」な強気な歌詞。
アイドルには、去勢でも強くあって欲しい、っていう、理想像があるのかもなぁって。

なんて、考えたところで、私にとっての最強アイドルを思い出して、なんか愛しさと切なさと心強さを感じたよね……。

嵐以上に好きになるアイドル、この先ずっといないかもな…って、それだけは確かな確信として私の中に根付いていたりもする。

だってさ、自分が31歳になったことよりも、二宮さんが「節目の歳だから…」ってあげた2008年の国立の写真とかの方に感慨深さを感じちゃうんだぜ…?
アイドルって本当に罪深い生き物だぜ……。


なーんて、ことを考えていたら、こんな時間になっちゃった。アイドルに費やした時間を計算したら、大袈裟でなく人生の1/3はいっていそう。笑

三軍女子な私の青春は灰色というより、もはや漆黒だったので……。そこを照らしてくれたのは、嵐であり、関ジャニ∞であり……みたいなね。なんだかんだ、ポジディブに生きられているのは、アイドルで培った"筋肉"があるからな気がする。生きる活力…。

ちなみに私の血(精神的な思考の部分)は、100%BUMP OF CHICKENで出来ている。わりと。Maybe)

とまぁ、アイドルの話ばかりしてしまった。自分の話をしようとアイドルの話になってしまうのは、なかなかどうしようもなく、オタクですな……(笑)

色々嫌なことも、辛いこともあるけれど、いろいろと摂取しながら頑張っていければと思います。皆さんも推しを推せる時に推して、幸せに推し活していきましょうね…!(どんなテンションやねん)


ここまで読んでくれてありがとう( ¨̮ )
おめでとう!あなたは「いい人検定5級」を取得しました!!!!やったね!!!←
この文章に、デジャブ感がある方はたぶん、「いい人検定4級」を取得ですね!!!おめ🥳!!!

という訳で、読んでくださり、ありがとうございました!また、明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?