見出し画像

197日目 懐かしい顔

 ふと、通勤中に通勤中の母校の先生に出会いました。あれから何年経ったか……先生も覚えてないのでしょうね、こちらをチラッとみて会釈して、誰だっけなーって顔してたので、見覚えがあるぐらいには覚えててくれるのかもしれません。

 というか、当時子供だったので雰囲気が変わったからとかもあるでしょうし。
 それにしても先生は全然変わらない……!! 相変わらず年齢不詳の先生です。


今日の食メモ

朝ごはん

 トーストと目玉焼き、コーヒー。


昼ごはん

 チュロッキーともちもちチーズパン。


夕ごはん

 冷しゃぶ! と、ごはん。


今日のまとめ

 今日は仕事中、急に家族が体調不良だと連絡を寄越したので、ヒヤヒヤしながら慌てて仕事を詰め込みました。

 抗原検査キットでは陰性だったらしく、熱中症かなぁとか言ってますが、わかりにくいのが怖いところですよね。

 今月の仕事はスッキリ終わってるし、来月分も完了。新しい仕事には着手したけど、上司と相談の上緊急度の高いものは避けてもらいました。

 今は微熱程度では病院も診てもらえないし、一体何で熱出してるのかわからないので部屋に隔離してます。

 適切な冷房、水分、塩分、食事に睡眠。食事はやや完璧とは言えませんが、睡眠といえば久々に面白いグラフになりました。

寝落ちからの80分爆睡。
起きた記憶ないけどまたまたがっつり継続睡眠。
まとまって寝る時間がたっぷりと!

 実に久しぶりに、ガッツリとっぷり寝ました。
 トータルの睡眠時間は5時間40分だったので短いほうなんですが、めちゃくちゃ寝たぞ!!!っていう感じがあったので良い睡眠だったのでは…?
 レム睡眠少なかったけど。

 そして既に眠たくなってくる21時半。食後2時間以内の睡眠は避けたいんですが、食後くらい眠たい時間ってないですよねー。

 眠たいと思うときに寝たい……。もうあと1時間も起きてたら眠れなくなりそう(と言いながら毎日22時半頃からすこーんと寝落ちてるわけですが)


 では。そのうちまた寝落ちるまでぼーっとすることにして、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?