見出し画像

479日目 雨と月初とお休みと

 今日もなんとか夜までお天気もってくれて、雨降る前に帰れてよかったです。
 ただ、関節が痛くて痛くて、歩くのが大変だったけど……明日大丈夫かなぁ?


今日できたこと

 一通り月初の作業も終え、今月の業務に着手。通常業務でしたが、上司も「毎日突付いてるんだけど返事がなくて…」と言っていた依頼人からやっと返事があり、「もうあと3出勤日くらいしたら作業の続きに取り掛かってもらえると思う」とのこと。

 見切り発車すぎるでしょ……。まぁ月末月初は普通に忙しいんでズレてくれるのもありがたいけど、あなたに提示された締め切りは『今日』でしたよね??と言いたい……。上司が胃を痛めるだけなので無益なケンカはしませんけども。

 というわけで、こんな日はカラオケ(※家で)でもしてスカッとストレス発散です!!


今日の良かったこと

 関節痛はあれど、雨がふらなかったのはやっぱり良かったですね。
 傘を杖代わりに痛い足引きずってでも歩けるし。

 あと、スムーズに月末月初の作業終えられたのも良かった……!! 先週からの自分の頑張りにも感謝!!


今日の反省

 まだ木曜日なのに、すでに脳がお疲れです……。あと1日がんばれ〜!!
 週末寝込むのは予定してるから!! という気持ちですが、正直明日は電車の計画運休入るだろうし、朝から休むか午後休取るかって感じですね。

 無理はしない。無理はしないけど、土日含めて連休すると、今日少し残してしまった作業は絶対月曜日意味分からない状態のスタートになりそうだから、仕上げたい。

 12時に止めますって言われたら、昼休みになる前に早退しないと間に合わないですしね。それこそ無理せず休めよってこと……?


明日のこと

 自分は関節や古傷に響くタイプですが、いろんな天気痛に悩まされる方も多いでしょうし、皆様どうぞ無理せずご自愛くださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?