見出し画像

861日目 大雨の日

 今日は通勤直撃の大雨でした。
 早く起きて早く家を出て、駅までのんびり歩きながら靴の中ぐしょぐしょにして、事務所に着いたら着替え!!


 おはようございます。

 そんなこんなで膝下が特にびしょ濡れですが、早めに出社したので心の余裕が違います。


 昨日からまた寝耳に水な仕事が舞い込んで奇声を上げそうでしたが、言われたことを言われたとおりに言われただけのレベルで仕上げるなら2日くらいで終わる!!と、最低限の作業に集中。

 今日はJR西が全線運休かもとか言われてビビっていましたが、動いてくれてありがたい限りです。


 いえ、ワンチャン交通手段無しで休みにならないかなーとか期待はしましたけど。


 まぁでも仕事が滞らないのもありがたいですからね! やること山積みですし。

 雨は嫌いじゃないんですけど、できれば帰りに降ってほしいですね。
 朝は濡れると着替えるのも大変だし、何時間も靴ぐしょぐしょになってるのも嫌だし!


 そろそろ梅雨入りするのかなー?

 では、心に余裕のある珍しい大雨の朝でした。
 今日も一日、適度にがんばっていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?