見出し画像

299日目 マジカル交換…の前に

 朝から外出予定が重なり、バタバタしながら過ごしました。

 夢で、前職の職場(量販店接客)で朝8時から夜9時までのフルタイム勤務かつ閉店間際の長期滞在お客様対応による残業でなかなか帰れないというハードワークをしてびっくりして起きました。

 たまにこういう前職の夢を見るんですけど、なんででしょうね!
 もう辞めてそこそこ年月経つのに。

 この前、前職では昼抜きなんかよくあることとか言って思い出したりしたからかなぁ。

マジカル交換

 どこの誰かわからないけど、手放しても良いポケモンを交換に出すと、誰かが手放しても良いと思ったポケモンがやってくる。

 友達がいなくても交換が成立するし、割と高確率で海外の方ともポケモン交換ができる!
 良いですよね。ミラクル交換時代から好きなシステムです。

 が、当然こちらが良い子を出しても相手からは捕まえたばかりの序盤のどこにでもいる子がやってきたり、以前も少し話題にしましたが変なニックネーム付いた子がやってきたり、色々ハイリスク・ハイリターンです。

改造ポケモンも

 そして正規のゲーム入手ではない改造ポケモンも流れてくることがあります。
 SV始めてから初の改造ポケモンは、英語圏からやってきた色違いマリルリLv100、いじっぱり6V、マスターボール持ちというわかりやすさ。ニックネームもあからさまだったのですが、マジカル交換で交換が成立した相手と親の名前が違う子でした。

 改造ポケモンの処理に困ったのかな……。怪しいと思ったから手放したのだろうけど、横流しはダメですよ。


バージョン限定

 さて、自分の目的はバージョン違いで手に入らないポケモンの図鑑を埋めること。というわけで、自分がプレイしているスカーレット限定のポケモンたちや御三家の孵化余りを流していきます。

今日の収穫

 今日の当たりはヒトカゲです!
 自分はまだストーリー途中なので星6レイド行けないのですが、現在イベントで最強リザードンレイドやってますからね!
 星6レイド以上行ける人がリザードンをGETして、タマゴが孵ればヒトカゲ。孵化余りが届いたわけですね!! 個体値めちゃ低くてもとてもありがたいです。大事に育てます。


色違い 2匹目はクエスパトラ!

 全然いないなーと、思っていた色違い。全然狙ってないときに不意打ちで野生ポップしてるのを見つけてクエスパトラをGETしました!!
 元の色は見た目華やかなので、ちょっと地味かな?と思ったけど見慣れてくるとシックでかっこいい……。
 あまりボールにこだわらないのですが、この子はゴージャスボールでGETしました。ちょっとだけヒラヒナの大量発生とかで粘った日もあるので、不意打ちとはいえかなり満足です。


今日の食メモ

朝ごはん

 ピザトースト、コーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 カップヌードル。


夕ごはん

 豚肉の塩コショウ焼き、チンゲンサイの卵とじ、豚汁、ご飯、納豆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?