見出し画像

522日目 初めてのMRI

 初めてMRI検査を受けました。閉所恐怖症だと大変だとか、音がうるさいとか、色々マイナスな噂は聞いていたのでドキドキそわそわしながら。

 行ってみると先生や看護師さんたちはとても明るく優しく、緊張もしないし怖さもあまりない…!良かったです!

 でもまぁドキドキしてたことに変わりはないのですが、朝早くまだ患者さんの少ない時間に予約を入れてもらえて良かったのかもしれません。

 「20分くらいかかりますよー動かないでくださいねー」と言われて機械に放り込まれて、一体どのくらいだったでしょうか……。

 「はーい終わりましたーお疲れ様でーす」と、起こされて終わる睡眠検査。
 え? うるさかったっけ…? いや、確かに耳抑えて頭固定されてそれでもゴンゴン聴こえてたしうるさいと感じる人は多いのだろうけれど……

 「やば…寝てた…」とこぼしたら看護師さんに「寝てたの!? それは良かった!」と爆笑されました。良かった? ほんとに良かったことでしたか??

 待合室に戻るといつの間にか患者さんの数も増えていて、しかも検査が怖いと怯えている年配の患者さんもいたりしてかなりカオスだったので……

 何がなんだかよくわからないまま検査終わった自分は幸せだったのかもしれません。

 最近横になると即寝してしまうアレが、こんなとこで役に立つとは……。自宅が線路と近いので、うるさくて眠れないとかそういうのもあんまり気にならないタイプだからかな……???



今日できたこと

 とりあえず、先週からソワソワしていた検査も終わり、一旦今の健康状態に関しては落ち着いたと思います!


今日の良かったこと

 午前に検査してもらい、午後に結果を持ってかかりつけ医に検査結果の解説をしてもらい、「特に以上は見られないから大丈夫! これ以上薬もいらないし、様子見ましょう。お大事に!」と言われておしまい。

 良かったーー…!!
 いや、正直普通に肩こりから来る頭痛と嘔吐だったとは思うんですけど。もっと毎日ちゃんとストレッチと運動しないとですね。

 あ、あともう1つ、ポケGOplus+届いたこと?
 でもなんか予約が随分前すぎてこれで何するんだったか忘れかけていたんですが、ポケモンスリープのアプリはまだ?なんですね。アプリなくても計測してくれるのかな? 結果見れないだけで?
 わからないけど今夜は枕元に置いとけばいいのかな。


今日の反省

 「まぁいいか!」という色々おおらかな気持ちで過ごそうと思ったら、TPO間違えすぎたこと。何がどうっていうものもないけど、病院であることを忘れてはいけません……! 自戒!


明日のこと

 明日は土曜日ですね。お天気良さそうだけど、暑さに注意かな。
 最近色々あってゲームもポケGOちょっと開くくらいしかできてないし、SVレイドも行けてないし、ピクミン4とかもちょろちょろ情報収集したりしようかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?