見出し画像

548日目 足が攣るのは?

 滅多に足が攣ることがないので、昨夜はびっくりしました……。いや、昨夜というより今朝方?なのですが。

意識的には数十秒で寝た気がするけど

 寝ていたところを、突然ピキィッというかピシィッというか、なんかふくらはぎに異常事態が起きたことだけ気が付いて「痛ッッだ!!!!」と悲鳴あげたくらいには痛かった……

 の、ですが、何をしたかはあまり覚えてないけどそのまま寝直して朝になってしまいました。
 目が覚めてからのふくらはぎの痛いこと痛いこと……。

 先日のむくみの件もあり、ここ数日は聞きかじったケアをしていたつもりなのになー。

 夜寝る前、ちゃんとコップ一杯水分取ってから寝たし……むくみ対策でふくらはぎには着圧…なんだろ?着圧…レッグウォーマー?してたので、冷やしてもないと思うのですが。

 カリウムとかマグネシウムとかよく言われるアレが不足してるんですかね?? いよいよむくみが深刻?? やだやだ……。



今日できたこと

 今日は予定していた仕事を全部終わらせることができました!!!
 お休み前にスッキリ片付いて幸せ!


今日の良かったこと

 やっぱり仕事がきれいに終わったことですかね。
 お休みに残した仕事のことでもやもやしたくないですし!


今日の反省

 足は攣ったときすぐ対処しないと!という意識…いや、知識?はあったのですが、睡魔に勝てず撃沈していたことですかね。
 朝、家族に「夜中こんなことあってさー」と喋っていたら「普通、足が攣ったら痛すぎて寝てられないよ」と言われ、そうだよねーという気持ちに。
 でも、痛いとかなんとかより意識を保つのも難しい爆睡だった気がします……。

 今日はふくらはぎに違和感残したものの、痛みはすぐ引いたし……癖付けないように頑張らないと。

 しかし、これって災害時の自分、ちゃんと起きて逃げられるのかな……?と不安になるような朝の話題でした。
 異変を感じたら、まずちゃんと状況確認して動けるようにならないと……。


明日のこと

 明日から夏季休暇です! 特に予定はないのでのんびり過ごそうかなーと思っておりますが、みんな休みの日って何してるんだろな?

 寝溜めはできないけど、値足りなかった分を寝たり、進んでないゲームしたり、同僚との遊びに時間割いたりしたいかなぁ。

 しばらく会ってない友人が、仕事の繁忙期らしくてなかなか会う時間作れないのもさみしいところ。 

 とりあえず、明日はのんびり過ごす日にしましょう。しっかり食べて運動して寝て、そして適度に休息!!
 夏を乗り切るまであと少し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?