見出し画像

239日目 探しものには声掛け

 昨夜、散々探して見つからなかった鍵。
 疲れたし眠たいしで、「鍵さーーん、困ってるから出てきてくださーい」「どこー」「明日の朝までには戻ってきてくださーい」と、鍵がありそうな場所に声をかけて回って寝ました。

 ある種おまじないですが、失くしものをした時はよく声に出します。

 具体的に「こんなサイズ、こんな色、こんな形のキーホルダーがついた自転車の鍵を探している」「いつまでは確実に持っていて、普段しまう場所はここ」「もし見かけたら、テーブルの上か、いつも自分が鍵をしまう場所か、必ず明日の朝触る場所、見える場所に置いてほしい」と口にして伝える(?)と、割とすぐ見つかるのです。


 家族にも「何やってんの?」とか「そんなんで出てくるわけないやん」とか言われて白い目で見られるんですけど。

 今朝、何気なく昨日何度探しても見つからなかったカバンのポケットを探ったら突然出てきたんですよ。鍵。あっさりと。

 良かったーーー!! 普段通勤に使わない、土曜日の通院用バッグから出てきたからちょっとびっくりしたけど、たしかに土曜日使いましたしね!!

 見つけてくれてありがとう!! とっても助かりました!! 今度こそ紛失防止策なんとかしなきゃ。


今日の食メモ

朝ごはん

 トースト、ホットコーヒー、ヨーグルト。


昼ごはん

 タルタルフィッシュバーガー。


夕ごはん

 カレーライス!


 他にも今日はなんかあった気がしますが、とにかく鍵が見つかって一安心。昨夜は心配すぎて夢の中まで鍵探ししてたので全然寝た気がしません……!
 今夜はゆっくり寝て明日に備えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?