見出し画像

30代女、生活保護を受ける

働けて仕事があること、自分で稼いだお金を好きに使えること、それがどれだけ幸せなことか

私は生活保護だ

働きたくても働けない

見た目は若い女なのに頼れる身内もいなくて障害者認定受けて精神疾患持ちの複雑性PTSD愛着障害で、同世代の”普通”の人と比べられる人間の気持ちがわかりますか

勝手に親に世帯分離させられて実家を追い出されてじゃあお前今日から生保な、って切り捨てられた人間の気持ちがわかりますか

働いたとしても制限がかけられてせっかく稼いだ分の一部を返還しなければならない

こんなんで社会復帰ができるかよ

好きなことができない
好きなことにもお金使えない
何かスキルを会得するためのお金もない

いい歳こいて高校生の時と同じプチプラコスメ
いい歳こいてその辺の安い値下げされた服
食事はご飯とツナ缶だけ

私が無能なのが悪いんです
私がなにもできないから
何もできることがない

自傷跡で半袖が着れない

もう疲れた

40までにしにたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?