見出し画像

ぐぬいとアナハイム旅 ②ディズニーランド散策編


初めてのカリフォルニアディズニー!ということで、まずディズニーランド・パーク内を散策します!

この景色ですでにワクワク

歩いていたらちょうどキャラクター達がグリーティングに出てくるタイミングだったので、そのままグリーティングしました。

日本とは違って、基本的には整列グリーティングです。キャストさんの指示に従って列に並びます。

最初はもちろんグーフィー!
デイジーと楽しく撮影♪

グーフィーとぐぬいちゃんとのグリ動画はこちら

ほかにも、ミッキー、チップ、デール、プルート、ドナルドを見かけました。

この日はプラザ・インを10:30に予約しているので、予約時間までファンタジーランドの待ち時間の少ないアトラクションに乗りました。

<アトラクション>
Main Street Cinema
ミッキーの短編映画がずっと流れていました。出入り自由なので涼んでいるファミリーがいました。

Snow White's Enchanted Wish
白雪姫のアトラクション。日本とは違ってハッピーエンドでした!

Pinocchio's Daring Journey
ピノキオ。内容は日本とほぼ同じ感じかな??

Mr. Toad's Wild Ride
日本にはないトード氏のアトラクション!

Finding Nemo Submarine Voyage
潜水艦に乗ってニモたちの映画の世界を体験!
割と本格的な潜水艦なので乗り降りに時間がかかるのと、暗所や閉所が苦手な人は注意した方がいいかもしれません。
※乗ると戻ってくるまで15分くらいかかるので時間に余裕がある時におすすめ。

途中でフック船長と会いました♪


アトラクションやグリを楽しんでいたら、予約時間がきたのでプラザ・インへ。

Plaza Inn
※キャラクターダイニングは朝食のみ

簡単な流れを書いておきます。

1) 入口(屋外)付近で予約時間と名前を伝える
2) 屋内の席か屋外の席か聞かれるので選ぶ
3) 受付表(黄色い紙)を貰って、ミニーとグリ
4) 屋内レジで会計&手にスタンプ押される
5) レジでバッジを貰って席まで案内


受付で、屋内の席がいいと答えたら「あなた英語話せるわね?ちょっとこっちに来て」と言われ、受付の奥の方に連れていかれました。

受付表(黄色の紙)を渡されながら「今回あなた達には7番のテーブルを用意したわ。ここは特別な席で、ウォルトが実際に座っていた席なのよ〜。昔ウォルトが友達やゲストを招待した時に使ってたの!」と説明をされました。

1st Visitバッジをつけていたからなのかもしれませんが嬉しいサプライズでした。
皆さんもバッジつけてるといいことあるかも…。

受付で貰う黄色の紙と7番テーブル
ミニーちゃんとグリしたよ


<テーブルに来たキャラクター達>
チップ、デール、ティガー、プー、スージー、プルート、マックス

プラザ・インを予約した目的は、マックスに会いたかったからです。カリフォルニアのパークでマックスに会える場所はここだけのようです。
いつもいるわけではないみたいなので、会うことができて良かった〜!!

マックスに会えたよ〜!

食事後はまたパークの散策です。

<アトラクション>
"it's a small world"
真っ白な外観のスモワ。乗り場は屋外で、内容も全然違いました。

The Many Adventures of Winnie the Pooh
プーさんのアトラクション!ハニーポットではなく蜂の巣のライドに乗ります。

散策の途中でバンドに遭遇しました。
Disneyland Band at Main Street, U.S.A.
というアトモスのようです。

バンドに合わせてダンス
たまたま見てた所がグポジ!


ミッキーのお家でグリしたり、パークを周りながら過ごしました。

日本と微妙に服が違う!


一通りパーク内を散策したあとは、ディズニーランドホテルのグーフィーズキッチンへ向かいます!

向かう途中で"Magic Happens" パレードが始まり、歩きながら見たのですがグーフィーがいませんでした……。

Goofy's Kitchen

ドキドキ

チェックインの流れ

1) 予約時間近くになると通知がくる
2) 画面に従い入力、チェックインボタンを押す
3) しばらく待つと緑色の表示に変わる
  (この時もスマホに通知が来る)
4) 受付に画面を見せて予約の名前を伝える
5) 名前を呼ばれて席へ

チェックイン方法の参考に、カーネーションカフェのチェックイン時のスクショ画面を載せてます。基本的には同じです。

この画面になったら受付へGO

緑の画面になったので受付に行くと、予約の名前、宿泊ホテルの他に、チェックインで入力した内容と同じアレルギー有無、お祝い事があるか等を聞かれました。

チェックインと受付を済ませて、最初にグーフィーとグリなのですが、グリ場所に行ったら前に誰もいなくてびっくりして慌てました。

荒ぶりすぎた結果撮れた残像

フォトパスも荒ぶりすぎました。

グーフィーとのグリが終わると名前を呼ばれるのですが、日本人が私たちしかいなかったため、名前の書いてある受付表の紙を見せられて「これ貴方?」て聞かれました。

プラザインと同じようにこちらでもバッジが貰えるという話を聞いていたのですが、バッジもらえなかったです。(周りも貰っていなかったです。)

また店内がものすごく寒くて、凍えながら食べていたため全員とのグリが終わった後は早めに退店しました。

翌日はカリフォルニアアドベンチャーへ行きます!

次の記事はこちらから。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。