見出し画像

ぐぬいとアナハイム旅 ③アトモスフィアと花火編

ホテル内にあるストーリーテラーカフェの朝食を予約していたためレストランへ向かいました。

Storytellers Cafe
Mickey’s Tales of Adventure Breakfast Buffet

アプリでチェックインをしましたが、予約時間を過ぎても緑色の画面にならず、キャストさんからもう少しで順番だから待ってねと言われ……
予約時間から30分程過ぎてから、今すぐ席用意します!と言われやっと席へ案内されました。

ミッキーがいるキャラクターダイニングはここだけなのでミッキーに会いに来たのですが、なかなかテーブルに来ない……と思ったら来てくれました。

おはようミッキー!

ハロウィンなので肩のせおばけちゃんを連れて行ってみたら、ミニーが遊んでました。

おばけちゃんが気になるミニー
かわいい!!!


食事後はカリフォルニアアドベンチャーへイン!


<アトラクション>
The Little Mermaid - Ariel's Undersea Adventure
リトルマーメイドのアトラクションです!貝型の乗り物に乗っていきます。私が乗った時は途中で2回くらい止まりました……。


ラジエータースプリングスが乗りたかったのですがシステム調整により休止中で乗れず…また、日陰が少なく暑さが厳しいので、一通り散策してからディズニーランドの方へ移動しました。

<アトラクション>

The Disneyland Story presenting Great Moments with Mr. Lincoln
展示コーナーの奥にシアターがあり、リンカーン大統領の演説が聞けます。アニマトロニクスの動きが滑らかで、本当に目の前で演説してるような感じ!

Storybook Land Canal Boats
ボートに乗ってクジラのトンネルを抜けると、ミニチュアの世界が見れます。

Millennium Falcon: Smugglers Run
チームに別れて一人一人パイロットなどの役割が振り分けられて協力して操縦します。
家族連れと同じチームだったので、パイロットはお子様に譲り、私はエンジニアやりました。

Autopia
日本にもあったグランドサーキットレースウェイのような、車を運転できるアトラクション。日本と違って狭かったりガタガタする道を走ったりするので、楽しいです。


オートピアに乗り終わって出てきたところで、
Stitch's Interplanetary Beach Party Blast
という夏季限定のアトモスフィア(19:00-23:00)がはじまっていて、グーフィーとプルートがダンスをしていました。そのあと交代でホーレスとクララベルが来ました。

みんなでダンス!
ホーレスとクララベル


少しだけアトモスフィアを見たら、夕食のため、Hungry Bear Restaurantへ向かいました。

Classic Cheeseburger $13.29
ケチャップとバーベキューソースはセルフサービス


モバイルオーダー対応だったのですが、空いていたので直接レジでオーダーしました。
大きさは日本のマクドナルドと同じくらいのサイズ感なので、一人で普通に食べ切れました。

ごはんを食べたら花火を見ます。

Wondrous Journeys with Fireworks

プロジェクションマッピングと花火

Main Street, U.S.A.の、Penny Arcade付近でみました。お城は見えませんが、プロジェクションマッピングと花火は綺麗に見れます。
花火も高い位置に上がるので、周りが背が高い人ばかりでもしっかり見ることができました。

この日はこれで終了です。
翌日からはアーリーエントリーで入園します。

次はこちら。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。