それでも選挙に行き続けなければならない

おはようございます。
sinzoです。


都知事選の結果は
個人的には残念でした笑

ネットを見ていても、
やはり石丸さんへ期待していた方々の
悔しいコメントが散見されます。


ただ、気になったXでのポストがあって
内容としては、今まで経験した事ないほど
数多くのマニフェストを見て

真剣に吟味した上で選挙に臨んだのに
全く望まない結果になってしまったので
もう選挙にいきません!

というものでした。


僕はすごく違和感を感じたんですよね。
政策とか都市全体、国全体で
行っていくプロジェクトは
長期的なものであるはずなので


そんな一回の選挙の結果で
一喜一憂していたら
本当にこの国は何も変わらないなと
思います笑


これからも選挙に行き続けて
政治家の方たちに
高い投票率という数字を見せつけて
監視しているんだぞという

圧力をかけ続けることが
僕ら国民、市民の役目なんじゃないかなと思います。

もちろん、何も考えずにテキトーに
選挙するのはまた違うとは思うのですが笑

別に白紙で出しても良いと思いますし笑

とにかく投票率を上げていかないと
そりゃ政治家もやる気出ないでしょと
僕は同情してしまいます。


政治家にもなった事ない人が
そんなに政治家を叩けるのか?と
僕は疑問に思います。

だって10人に6人しか関心を向けてないですし
しかも、そこ6人のほとんどがおそらく
マニフェストすらもちゃんと読んでないと
思います。

やっぱり生活が何やかんやで恵まれてるから
だと思うんですよね。


明日の寝床もあれば、明日のご飯も
保障されている人生において
そこまで国がやばい!とか真剣に
考えて生きられるほど

自律心が芽生えている人は
そうそういないと思います笑


ただ、重要だと思うのは
選挙に行き続ける事。
そして投票率をなるべく高くしていく事
だと僕は思います。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?