見出し画像

妊娠までにやった39のこと(42歳妊活4年・AMH0.3・流産3回)

はじめまして。
タイトルの通り、約4年の妊活(不妊治療と自己流妊活)を経て、42歳と4ヶ月が過ぎる頃妊娠が判明した一人の女性です。妊娠とはいえ、まだまだ何があるか分からないくらいの初期の状態です。
今はまるで夜明けのように日が差し込んでくれていますが、ここまでの夜があまりにも長く、辛くて、自身の人生を変えるのに十分な経験でした。今私がしてきたことを振り返る中で、誰かの役に立つこと、同じ境遇にある人の苦しみを少しでも短くしてあげられればと思い、ここに記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?