見出し画像

あなたが気になっているコーチングとは?私のアプローチを説明します。

割引あり

しんたCOです。

このnoteではできるだけ自然体で、頑張り過ぎずに、
なるべく人生を愉しみたい人のために、

仕事、人間関係、ストレスケア、セルフコントロール、自己受容、
日常の楽しみ、想いの現実化、たまには日記を書いています。


はじめに


これからコーチングを受けようとするあなたはコーチングという言葉はご存じだと思います。

しかし、世間で言われている定義は曖昧なところもあります(そのように感じます。)ので少しどんなものかお伝えします。

なぜ曖昧なのかですが、スクールによって定義様々であることだったり、更に各コーチの情報も溢れていることもあるかと思います。
(かく言う私もまたひとつ情報を増やすわけですが…)

さて、コーチと聞くとどんな印象を持たれるでしょうか?

サッカーや野球などのチームスポーツのコーチ、あるいは英語や資格などの勉強など技術指導のコーチをイメージされる方が多いように思います。

一方で、私が提供するコーチングは、そういった技術指導をはしませんが、その代わり、持っている情報は参考としてお伝えすることはあります。それを必ず使わないといけないというものでもありません。

基本的には、あなたと同じゴールに向かってに伴走し、応援します。
ですが、あなたに代わって問題解決したり、答えを教えるというものではなく、あくまでゴールを実現するのはあなた自身ということになります。

突き放している感じにとらえないでいただきたいのですが、必要なときには傍らにいるので安心してください。
 
また、コーチングは、単に「やるべきことをやらせて、より高い成果を生み出すための方法」と思われることもあるかもしれません。もちろん、そういう側面もあり、ひとりでやるよりも何倍もゴール実現スピードを早めます。

しかし、コーチングのプロセスでは、それと同じくらい、あなたが自分について理解し、学び続けることが大切になってきます。

■コーチングに関して
 コーチングって何?
 どんな感じでやるの?
 コーチングを受ける前にちょっと話を聞いてみたい、という方も、
 お気軽にXでフォロー・DMしてみてくださいね。

 ▶メールの方はこちら

■GCS認定コーチプロフィール

[お知らせ]
※この記事は順次追記・改定していきます。
※本当に私の記事を読みたいと思って下さる方に読んで頂きたので、敢えて有料にさせて頂いています。
※適宜値段が上がります。記事はnoteが続く限りずっと読めますので、早めに購入いただくほどお得です。
※記事内にはさらに特典もあります。

ここから先は

1,471字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

対話の時間の飲み物代に使わせていただきます。 喉を潤して皆様によい振動をお伝えしていきます。