真相世界へようこそ。

UFO、UMA、未解決事件、預言...

世界にはありとあらゆる闇の噂が転がっています。

表層Webの中にも5万と広がるこういった"都市伝説"とされる噂、何が正しくて、何が間違っているのか。

友達や恋人、家族とそんな事で議論する日も増えてきてるんじゃないでしょうか?

思考することは間違えじゃない。しかし、都市伝説とはその性質上、間違ったものも多く、ひとつの目でしか見ずに深く入ってしまうと、心酔、信仰の様な危険思想にもなりかねません。

世の中に多く転がってるからこそ、そこから真実を見つける多感性が大切になってきます。

貴方が見る世界は果たして真実の世界なのでしょうか...

----------------------キリトリ線------------------------

はい、どうも、真相世界のさのふぃです。

今回このnoteという機能を始めるに当たった経緯と今後どのような活動をしていくか、こちらの記事で紹介出来ればと思います。

僕はお笑い芸人をやっている26歳の男です。その傍らで1年半前ずっと趣味だった都市伝説というジャンルでYouTubeを上げ始めました。

色々ありながらチャンネル登録5500ぐらいまで伸びたある日コロナウイルスの波が襲ってきました。

お笑いの活動が出来なくなり、YouTubeに費やす時間が増えていきました。

その中で都市伝説というジャンルについて深く深く知ることになります。それこそこの世界に広がるあらゆる点と点を繋げる作業、そうすると、僕が上記したような物が都市伝説の本質だと気づきました。

きっとある、でもあることが保証できない。だから色々理論建て、証拠を作り、考察する。

あるか分からないけどあったらいいなと言う最大公約数的な考えがこの都市伝説には含まれています。

でも実際あると知ってる、ないと知ってる人からするとそれは都市伝説でもなくただの真実ひとつ...

そこにいかにして近づくか、僕が近づいた真相を伝えるためにはYouTubeだけだと不可能だと気づきました。

だからYouTubeでは伝えきれない情報をこのnoteという媒体で伝えていこうと言う考えに至りました。

あとYouTubeは真実至上主義で都市伝説というジャンルは広告がつきにくかったり、BAN対象に入りやすかったりと色々なリスクがあります。

だとしたらそもそもYouTubeの広告なんてつけなければいいという決断に至りました。

都市伝説は興味が無い人間からしたら盲者の戯言でしかなく、目に見えてる世界が真実だと思い込む事で本当はすぐそこにある真実に目を瞑ってしまっています。

だったら真実、世界の本当の成り立ちを僕と一緒に考察してくれる方々だけに情報が届ければ良いと思います。

基本的に、こちらの記事は全てYouTubeの内容にリンクしてくるも思いますので、相互で登録よろしくお願いします!

YouTube→ https://m.youtube.com/channel/UCXfyJ9vjtfTw2strwyx8rtQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?