見出し画像

自由


休日だというのに早くから目が覚めて

昨日はいつになく沢山動いたのに寝付けなくて

すこし嬉しかったからだ

こんなに自由な場所があった

持て余していた想いをここなら出してもいい

自分を許してもらえる場所



積み重ねた自分と現実と

全てが崩れたあの時間から

すでに5年は経つ

生きながらに死を味わうのは初めてで

そうか。。

この命はこれだけのものを持っていたんだ

それに気が付く

命が記憶していることなど

こうして生きている自分が知る由もなく

何かあってから初めて気が付く



青天の霹靂



何が起きたのか分からなかった

その傷も癒えぬうちに

こんどは別の痛みを味わう

息ができない苦しみ

胸が引き千切られる苦しみ

求めても得られない苦しみ

ほんの僅かな幸福の時間とともに

それは静かに忍び寄ってきてた



1つ目の希望が消え

2つ目の希望も消えて

でも。。

まだ消えない想いが残ってる

心淵に強く印象付けられた想いが

いつまでも尾をひいている

もう涙も枯れて

次へ進もうとしているのに。。



やっと思い出す気持ちがある

私はずっと

自由になりたいと願っていた





2020.6.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?